アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の2階で歌っている声って近所に聞こえているのでしょうか?
ベランダもカーテンも窓もドアも閉めているし、家の中なら聞こえないと思って、
たまに時間帯関係なく音楽を聞きながら歌っているのですが、近所迷惑になっていたりするのですかね…

A 回答 (3件)

あるていど防音になっていなければ聞こえます。

    • good
    • 0

ボリュームと家と家の距離にもよるでしょう、とは言えお互いの家が窓を開けていなければ早々聞こえないと思いますけど。


実際うちの近所には趣味でギターを引いたりドラムを叩いたりするご家庭があるんですが、外にいれば音は聞こえますけど、家の中に入って締め切ると何も聞こえませんしね
    • good
    • 0

2重サッシなど、防音対策を施した家でなければ


声の大きさによっては漏れます。
特に、夜~朝など近隣の騒音が低い時は聞こえやすいし
低い音の方が遠くに響きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A