プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階の声は1階に聞こえますか?
私の部屋は空き家の二階にあります。
そして、1階に昨日からおじいちゃんと、おばあちゃんが住むようになりました。
そしたら、今日、おじいちゃんが、わざわざ、私に「1階に寝てるから、昨日から」
と伝えに来ました。
私の独り言や、電話の声がうるさかったり、スマホの声がうるさかったり、笑い声がうるさくて、寝れなかったから、伝えに来たのでしょうか。
どう思います?

A 回答 (6件)

よく聞こえているからうるさ〜いのです。

    • good
    • 4

声などは聞こえないでしょう



部屋を移動するときの足音ぐらいは
聞こえるでしょうね

しばらくしたら
石鹸くらい持って行って
うるさくないですか?くらい
聞いてみましょう

私は若い頃は
夏と冬には
横と下にそうしていました

しょっちゅう友人が来ていましたが
一度も言われたことはなかったですね
    • good
    • 4

はい聞こえます

    • good
    • 4

余程しっかり作っていないと 音は、響きます。


マンションなども一般人が買えるよな6千万以下など
床厚と防振ゴムなどを敷いていので音漏れします。
音は、振動です。
電話など夢中で話すと ボリュームなどが解らなくなるものです。注意して上げて下さい。
    • good
    • 4

もしかして、歩く音とか意識しています?



下から見れば、上の歩く音が体育会系の人が歩く音に聞こえるみたいとか
    • good
    • 4

余裕で聞こえるでしょうね。


なんだかんだでそれなりに聞こえるものです。
気づいていないのは本人だけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A