アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の一軒家で一階の音が2階に聞こえることはありますか?
相当大きな音じゃないと聞こえませんか?

A 回答 (8件)

うちはリビングに階段なのでTVの音とかよく聞こえます。


物を落とした、振動などは伝わりやすいので聞こえると思います。
床や壁に耳を当てると冷蔵庫のモーター音などはよく聞こえますよ
    • good
    • 2

家はぼろ家だからテレビのが聞こえる。

    • good
    • 4

木造でも鉄筋でも2階で強めに歩くと下で「ドンドン」とか「トントン」と音が聞こえます。

普通に歩くと聞こえません。
フローリングの床に固い物を落とすと「コトン」と音が聞こえます。
夜、1階は静かな状況で2階でテレビを見ている人が笑ったりするとその声が聞こえます。

1階の部屋でテレビをつけているとか、日中に窓を開けていて外の音が入って来ているとか、そういった周囲の状況でも2階の音が聞こえる聞こえないは大きく違います。
もちろん家の大きさや1階、2階の間取りにもよります。部屋のドアを開けているか閉めているかでも違います。

参考まで。
    • good
    • 0

2階床に寝るとか姿勢によっては結構聞こえます。


ドア開け放す等は別ですが。
最近の剛床工法などで躯体が固く構成されると
振動が伝わり易いようです。
地震に強くなるのと引き換えかな。
    • good
    • 0

うちがボロイだけかもしれませんが…普通に聞こえますよ!

    • good
    • 1

木造ならけっこう聞こえるものですよ。


我が家は真ん中が吹き抜けなので丸聞こえに近いです。
    • good
    • 2

家の構造や間取りにもよりますが、自分の実家では結構聞こえます。

    • good
    • 0

振動は伝わるので。

テレビの音は相当大きくないと無理ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A