プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/11(月)~12(火)にかけて下呂温泉に旅行に行く予定しています。
台風11号の影響を心配してキャンセルすべきか悩んでいます。
あの辺りは土砂災害とか河川の氾濫などどうなんでしょうか。

過去も含めて。。
地元の方、あの辺りに詳しい方、教えていただけるとありがたいのですが。。

A 回答 (3件)

月曜日には天気は回復してきそうですが、それまでにどれだけ雨が降るかですね。



でも今からキャンセルしなくてもいいと思います。仮に道路が通行止めなどで行く手段がなくなれば、キャンセルとなってもキャンセル料は請求されないと思います。

どちらから出かけられるのかわかりませんが、私は中津川からR257ということが多いですね。
いずれにしても岐阜県の道路情報には注意しないといけませんが。
    • good
    • 0

ここで質問するよりも。



旅館に問い合わせて見ては如何ですか。

誰も予測出来ないと思います。
    • good
    • 0

>あの辺りは土砂災害とか河川の氾濫などどうなんでしょうか。



先日、木曾谷で大規模な土砂崩れがあったのは
大きなニュースにもなったし、記憶に新しいと思います。
下呂温泉とは、かなりはなれてはいますが。。
http://matome.naver.jp/odai/2140490507137349501

このあたりはメインルートである国道41号線をはじめ、
過去にも同じように土砂崩れを起こしていますから、
今のところはなんともいえないですね。
http://www.city.gero.lg.jp/kankou/
http://www.jma.go.jp/jp/warn/2122000.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!