アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先で富士通のPlasmawaveという、プラズマディスプレイに
情報を流すシステムを利用しています。
主にPowerPointで作成したデータをプラズマ側に移すのですが、
スライドが1枚のものは問題ないのですが、複数のスライドショーとなると
1枚目のデータしか映し出されず、どうしたらいいものか考えています。
仕事は前任者との引継ぎなしで、マニュアルを探してみましたが、見ても
作成方法までは載っていなかったので、アドバイスをいただきたいと思います。

スライドショーで保存すればいいと考え、スライドショー→画面の切り替え
→画面の切り替えのタイミングを設定し、ファイル→名前をつけて保存
→ファイルの種類(スライドショー .pps)で保存したところ、プラズマ側で
拡張子.ppsに対応していないため、データが入りませんでした。
保存形式が.pptでなくてはならないようです。
前任者の作成したデータは.pptで保存されていますが、データ自体を
パソコンで開くなどの確認ができません。

プラズマ側でどう動くかは気になさらないでかまいませんので、
.pptで保存したデータが自動でスライドショーになるような方法の
アドバイスを、お願いいたします。

A 回答 (2件)

スライドを自動で実行するならスライドショーで保存前に

行うことがあります。

初めに「スライドショー」「画面切り替え」で
切り替えのタイミングを「自動的に切り替え」で秒数設定
同じでいいなら「すべて適用」を押す。

「スライドショー」「スライドショーの設定」で
「自動プレゼンテーション」を選択
「スライドの切り替え」は「保存済みのタイミング」にする。

あとはスライドショーとして保存してください。
ナレーションを入れるなら、時間の設定は
「スライドショー」「リハーサル」で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

私が「プラズマ側でどう動くかは気になさらないで」と書いてしまったからいけないのですが、すでに試したと
質問文に書かせていただいた方法です。
この保存方法ですと、拡張子が.ppsになってしまいますよね? .pptで保存する方法をうかがっています。

ありがとうございました。

[スライド ショー]→[画面切り替え...]でダイアログが出てきます。

この,「自動的に切り替え」にチェックを入れ,任意の時間を指定,[すべてに適用]すれば,開始後自動的にスライドがめくれていくはずです。
 延々と繰り返す場合は,[スライド ショー]→[スライド ショーの設定...]から,「自動プレゼンテーション」のチェックをオンにします。

以上,お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

私が「プラズマ側でどう動くかは気になさらないで」と書いてしまったからいけないのですが、すでに試したと
質問文に書かせていただいた方法です。
この保存方法ですと、拡張子が.ppsになってしまいますよね? .pptで保存する方法をうかがっています。

ありがとうございました。