アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩~今朝の間に、玄関先に置いていた置物2つ(2つとも50cmくらいの大きさで、そこそこ重い)を盗まれてしまいました。
買った当人の母が大変ショックを受けていて、午前中から探し回っているようなんです。
私も昨晩~今朝は眠れずずっと起きていたのに全く気付かなかったので、ひどく責任を感じています。(ちなみに防犯対策としては、2つとも紐で手すりに括っておいた、家の前を通るとパッと点く自動照明を設置していた、くらいです)
とてもショックで悔しいです。

こんな置物2つも持っていくのだから、恐らく車での犯行だと推測しています。目的は転売だと思われます。ネットで見たらちょっと高値を付けられて販売されていました。

許せません。
こういった場合、警察の方に被害届を提出してもよいのでしょうか?
母は今も探し回っていると思うんです…。
私もリサイクルショップを当たってみようか検討しています。

どなたか力をお貸しください。

A 回答 (3件)

まず警察へ被害届けを。


盗まれたものが写ってる写真があれば、用意ですね。
リサイクルショップは、古物商のルートで警察から問い合わせをしてもらえます。
ネットでの転売も、意外に素早く対応してもらえることがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無事被害届を提出できました。写真…ありませんでした。飾ってからまだ日が浅くて。
警察の方々を信じて連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2014/08/17 19:31

被害があったのですから、被害届を出しましょう。


窃盗ですから、警察に捜査を頼みましょう。
時間の経過とともに捜査は困難になります。
急ぎましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一時間ほど前に被害届を提出しました。結構根気が要りました。
盗んだ人たちの心理が全く理解できません。早く見つかって欲しいです。

お礼日時:2014/08/17 19:29

物損ですから警察に届ければ良いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんとか被害届を提出できました。
良き報告を待つのみです…。

お礼日時:2014/08/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!