プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
本日のお昼、NHK総合にしゃぼん玉名人の方が出演されていました。
その時、しゃぼん玉溶液の配合方法が紹介されたのですが、子供の世話をしていて書き留められませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?(ざっとでかまいません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水(精製水がよいそうですが、浄水器を通した水でもよいそうです)1リットル


液体石けん280ml
粉末ゼラチン5g
ガムシロップ10ml
ラム酒10ml
炭酸水20~40ml

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか美味しそう(?)なレシピですね。
すべてを揃えるのは無理そうですが、出来る範囲でトライしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 19:39

その番組は見ていないのですが(ごめんなさい…)


シャボン玉の液にお酢を5~6滴、入れると
割れにくくなるそうですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは簡単そうですね。
参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!