プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真などの画像を背景に使いたいのですが、そのままだと文字などが目立たなくなるため、適当な色で薄くしたりクリヤーになる画像を作成したいのですが、
どんなソフトを使ったらいいでしょうか。
いくつかのソフトはあるのですが、それらしき機能が見つかりませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

画像そのものに手を加える場合



こちらから
http://www.woodybells.com/
JtrimをDLします。

画像を読み込んでRBGの度合いというのを押します。
(赤と青と緑のアイコン)
この3色が濃くなると→白くなっていきます。
(光の3原色、絵の具の場合は混ぜると黒くなりますが、光は逆です)
なので、R,B,Gとも同数大きくします。
(例えば100ぐらいづつ)

薄くなったでしょ(^o^)丿

参考URL:http://www.woodybells.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみました。うまくできそうです。
TAGで効果を出すのは知りませんでしたので
いい勉強になりました。
掲載されているTAGのほかのいろいろなアイデアも使えそうです。

お礼日時:2004/05/27 15:09

#4のお返事を拝見してWORDで編集したのがわかりましたので、その画像をjpgとして取る方法を書いておきます。



作ったWORDのファイルを保存する時に「Webページとして保存」でデスクトップにでも保存すると、一つのhtmlファイルと一つのフォルダが出来ます。
そのフォルダの中にjpgファイルできていますので、それを開いて確認すれば自分の欲しい画像があると思います。

どうぞお試し下さい。
    • good
    • 1

ワードに貼り付けて、図形の四角を選んで、写真のサイズに合わせて重ねます。


書式設定の色と線のタブの色を白にして透過性のパーセンテージを上げれば、やわらかい感じになります。

これでどうかなぁ。。。
もし趣旨違いだったらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前勤務先で、ワードかエクセルのようなビジネスソフトから簡単に薄い画面ができるかくし技のあることを知って試したことがありましたが、それがどれだったのか
思い出せません。
もしかしたらこれだったかも。
ということで試してみました。
写真を張り付けて図のツールに「ウォッシュアウト」というのがあってこれでできました。
(ほかに白黒とかグレーも)
それでこの修正できた画像を保存しようとしたらつまずきました。単に保存だとdocになってしまいます。
画像のみ保存はどうしたらいいか悩んでます。

お礼日時:2004/05/27 17:25
    • good
    • 0

http://members.at.infoseek.co.jp/dhtml_s/web_pro …

HTMLで半透明にすることが出来ます。
ダメでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!