プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行で若干治安の悪いところなどの道を
歩きながら風景をビデオで撮影したいのですが、
手で持たずに腰とかに付けて歩きながら撮れるものってありますか?



レンズが小さくてビデオだと分からないものが良いのですが
それでいて、電池のもちが長いものが良いです。


Goproとかを体のどこかに分からないように固定できれば良いのですが
良い方法があればおしえてください。

A 回答 (3件)

メガネ型のビデオカメラがありますね。


参考 
http://takumi-brand.com/index.php
http://takumi-brand.com/newcomp25.php
録画時間は約30~40分程度のようですが・・・

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

ボタンに偽装可能なスチル・ビデオカメラ



http://www.thanko.jp/product/515.html

下の方に撮影例がありますが、画質は推して知るべしのようです。

こんな大きさに手振れ抑制機能なんかあるわけないので、そうなってしまいますかねぇ…。

--

iPod shuffle 第二世代型のカメラなんてのもありました。まだ売ってるかなぁ…。



クリップがついているので、どこにでも止められます。
    • good
    • 0

アクションカメラでモバイルバッテリーが使えるのが長時間録画には良いと思っています。



例えば、http://takoyqki-2010.blog.so-net.ne.jp/2013-12-07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これだとレンズがかなりでかいのでビデオだと丸わかりだと思います。

胸ポケットに入れておけるもので
大容量のものとかあればおしえてください。

 

お礼日時:2014/08/21 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!