プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性30代前半です。彼女は30代後半です。
現在同棲2ヶ月目です。今のところ、大きな喧嘩もなく来ています。

最初、3ヶ月間限定で同棲を始めました。彼女が私を見極めたいとの事からでした。

昨日

”そろそろ2ヶ月だね、あともう残り1ヶ月だね”

とポツリと言われました。

私はずっと一緒にいたいと思っているので、別れたくないのですが、こういう発言をされること事態が彼女の心を私がつかみきれていないのでしょうか?

事あるごとに、ずっと一緒にいたい、ということはいっています。
しかし、うん、ずっと一緒にいよう、といってくれることもあれば、何か考えている感じで
返事がないこともあります。
しかし、1ヶ月後に旅行に行こうと誘ってくれたり、一緒にゴルフやテニスを習おうと誘ってくれたりと
これからも関係は続けてくれるような発言もしてくれています。正直混乱しています。
関係を続けていくならば、ずっと同棲ではなくきちんとしたいです。
でも相手の気持ちが分かりません。

非常に不安です。なるようにしかならないことはわかっているのですが、なるべく彼女を楽しませるように、優しくしてきました。(怒る理由もないので当然ですが)

3ヶ月終わったらどうすればいいのでしょうか?女性としてはきちんとプロポーズをして欲しいのかと思いますが、返事が芳しくない時もあり、非常に不安です。当って砕けろ、でプロポーズする手もあるのでしょうか。。。

3ヶ月後(残り1ヶ月)はどうなろうと一応節目なので感謝の気持ちをこめて(彼女のマンションに居候しているので)何かしたいなと思っています。

心をきちんとつかみきれていないことは承知のうえで、彼女に対して何をしてあげればいいのでしょうか?

アドバイスください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方は優しい方なんですね。



質問文や補足でそれが伝わります。

彼女さんが貴方に魅力を感じているのもそこでしょう。


ただ重要度がボヤけてますね!

何を重要視しなければいけないかです。

彼女が貴方の何を見てるかですね。

今のこのボヤけた状態は危険ですよ。
彼女さんを愛しているなら重要度を把握しましょう。

一番は彼女が何を求めてるかです。

貴方もわかっていると思いますが
結婚ですね。


わかっていながら、彼女さんに愛を伝えているのに、反応がおかしい事に不安になってる訳です。

一番は結婚。

それは間違いないです。

彼女さんも貴方がそれを一番に把握してる事をわかってくれてます。
では次は何でしょうか?



貴方はここがボヤけてます。

2番目に大事な事です。


何かわかりますか?

今回の回答はここにありますよ。










2番目は結婚後の生活です。


彼女さんは貴方と結婚してその後
貴方と上手くやっていけるか、不安な訳です。
貴方の男として、旦那としての頼り甲斐です。


複雑な要素は沢山ありますが
これに全て繋がります。

全てです!


ここがボヤけてたら
おそらく

フられてしまいますよ。



そうならない様にアドバイスします!
是非聞いて下さい!



まず、肉体改造の件は必死で努力しましょう!
必死です!

彼女さんと結婚したいなら

まず、その結果を出さなければいけない!


理由わかりますか?


2番目の優先順位と意味が繋がらないと
思っていないですか?


大間違いです。

意味は繋がってます。


彼女さんは貴方の欠点をかなり把握されてるはずです。つまり、男として頼り無い所です。しかし、貴方の事が好きな訳ですし
許容範囲としたいのです。貴方の欠点は解決できないことは彼女さんも気付いています。でも、そんな緩い考えで結婚はできない訳です!

つまり、今の緩い感じでは貴方を旦那として信用できない訳です!

欠点については諦めてもらって結構です。
彼女さんも許容範囲ですから。


彼女さんは貴方に旦那として信用して良いか試しているのです!

その試験が同棲です!


家事を手伝ってるとの事ですが
ある程度はクリアしてるかもしれません。
しかし、安心できませんよ!
家事だけで結婚のクリア基準を満たしているとは考えにくいです。

その試験の一つに肉体改造が入っているなら頑張らないと行けませんよ!
貴方の為ではありません。
彼女さんの旦那になる為の信用を勝ちとる試験です。
彼女さんは思っています。この人は私の希望をどこまで叶えてくれるんだろうか?と。

親子さんにキチンと挨拶するのも
試験の一つです。





貴方が同棲で感じている違和感は
全てその試験かもしれません。




彼女さんを愛しているなら全力で頑張るべきです!

結果を出しましょう!

一ヶ月しかないなら
ジムに通うなりしてなんとか肉体改造の
努力をしましょう!
少しお金はかかりますがインストラクターを付けてでもやるべきです!

彼女さんは貴方の努力を全て見ています。

貴方の努力が

将来の旦那としての信用となる訳です!


大変ですよ!


頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、朝から終電まで働いて、その上勉強しないと生き残っていけない業界にいるのに、
彼女の要求は厳しいと思っています。自分のキャリア、最悪はクビを覚悟しながら
ジムに通ったりしています。自分の勉強時間を減らすのが本当につらいし不安です。
働いて金を稼いでこそいきていけるわけで、その部分を不安定にしているわけですから。。。

何処まで要求するんだ、と被害妄想にかかっていました。

しかし、彼女が私の欠点を知っていて、それをなお許容範囲としたいための試験が肉体改造なら
頑張るしかないですね。


私は彼女に何か要求できるほど偉い人間でもないですし。。。

親に会いに行くといったら、中途半端なまま来ないほうがいいよといわれました。

会社でのキャリアも肉体改造も確かに中途半端ですが。。。。

頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/08/26 21:42

>まだ結婚をOKしてもらったわけではなく、


>私に対する不安もあると思いますので

↑彼女の不安のタネはこれかもしれません。

3カ月の間にご両親にあいさつ
(OKもらえるかはともかく)してほしいのでは。

そこに結婚への本気度が現れますから。
急展開で大変ですがその辺のところ彼女さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。

ご両親にあわせていただくためには、ある目標を達成して欲しいといわれています。
(ダイエットのような肉体改造的なものです)

ダイエットのような肉体改造終わらないまま、3ヶ月過ぎちゃうね、とポツリと言われました。

彼女の言葉を真剣に考えるなら、私はあと一ヶ月で肉体改造をしてご両親にあいに行くことが
求められているのですね。

本気度を見せるために、自分を変えないといけないですね。

頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/08/25 19:29

>あと一ヶ月、どんな風に彼女を大切にしたらいいでしょうか?


>掃除や料理は手伝っています。(彼女のマンションなので、洗濯や整理は彼女にお任せしています。)
>なるべく多くの時間を彼女と使っているつもりです。
>もっと愛情を伝える方法があればいいのにと思っています。
>日常生活で、こいつ気が利くな、とか女性が喜ぶつぼがあれば教えてください。

うーん、お二人の関係がわからないので何ともいえないのですが
・出身地(九州では男は何もしない方が喜ばれる)
・親御さんが健在か→孫の顔を見せたい、につながる
・親御さんが結婚に対してどう思っているか
→彼女が感じているプレッシャー

など・・・

彼女が欲しいのは未来への計画かもしれないと思います。
私もよく彼女から
「いつまでに子供が欲しくて、何人欲しい、か教えて。
その頃は親は何歳で、家業の手伝いに○カ月行かないといけないから・・・」
と聞かれます。

一つは結婚生活に対する計画。


二点目として、記念日に花を送ったり
結婚式場を見に行ったり、ブライダルサロンに
一緒に行くと
具体的にイメージが膨らむと思います。

三点目・・・彼女自身も何でこんなに不安なのか
(マリッジブルーの可能性もあります。)
わからないで混乱しているので

ブライダルサロンで仮のプランを描きながら
不安に思っている点を一つ一つ、辛抱強く
聞いてあげることです。

あとは抱きしめてあげることですね。
安心すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の親は健在で、彼女の妹には既に子供がいます。

まだ結婚をOKしてもらったわけではなく、私に対する不安もあると思いますので
(彼女のほうが年収が高い、など)
計画を一緒に立てる、というところまではいけません。

ただ、同棲2ヶ月記念としてお花など買ってもいいかなと思いました。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 17:50

3ヶ月限定の同棲期間と言うのは仕事で言えば試用期間と同じでしょう。



会社も貴方も双方にお互いを確認できる期間でもあります。

付き合って交際期間だけが長くても一緒に住んでみれば、また違った一面が見えて気持ちが変わる方もいます。

彼女さんからしたら勢いで結婚して後々失敗したくないので期間限定の同棲期間を設け一緒に暮らしてみて貴方に不満がなければプロポーズをして欲しいと言う事だと思います。

ダラダラと同棲だけを続ける恋愛は彼女の年齢からも望んでいないと思います。

大きな喧嘩は無いが、ちぐはぐな会話があって貴方自身が戸惑う時があるのなら彼女の心境が言葉の現れです。

もしかしたら、もう少し早くからプロポーズを匂わせて欲しかったのかもしれません。

しかし3ヶ月と期間を決めた以上、彼女側から早くプロポーズをしてよ!なんて言えないので心境の変化が言葉で見え隠れするんだと思います。

俗に言う男には解り辛い女心と言う奴です。

そろそろ試用期間も終わり来月から永久就職の正社員で働くかどうか、貴方の決断の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難しいですね。私は一緒になりたいと何度も言っていたのですが、

”3ヵ月後に言って”

といわれたこともあります。

試用期間を相手が同思っていたかも気になるところですが、
もう一度自分の気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2014/08/25 14:24

3ヶ月限定同棲ということは


その間にあなたからはっきりしたプロポーズを下さい、と言うことです。

「あと一カ月だね」、というのは
あなたからプロポーズがなければお別れ、という
寂しさからの発言です。


あなたのことは人間的に好きなので
遊びに行ったり関係は続けたいけど
年齢的に子どもも欲しいし、遊んではいられない
あなたとの気持ちを断ち切って
結婚相手を探さないといけないということです。


3カ月終わったら二人の関係は終わりです。
その前に極力早くプロポーズしましょう。指輪を買いに行く日取りも二人で決めましょう。
そこで彼女から「こういう点が不安だから直してほしい」
という発言があれば1か月の間に形、言葉で示して
彼女さんを安心させてあげて下さい。

彼女の気持ちがわからない、不安と言っている場合ではありません。
あなたが彼女を支えるのです。
結婚の意思、時期を伝え、話を聞いてあげて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

追加で質問で申し訳ありません。
プロポーズはしたいと思っています。

あと一ヶ月、どんな風に彼女を大切にしたらいいでしょうか?

掃除や料理は手伝っています。(彼女のマンションなので、洗濯や整理は彼女にお任せしています。)

なるべく多くの時間を彼女と使っているつもりです。

もっと愛情を伝える方法があればいいのにと思っています。
日常生活で、こいつ気が利くな、とか女性が喜ぶつぼがあれば教えてください。

補足日時:2014/08/25 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のほうから言えばよいのですね。結婚の意志は伝えているのですが。。。。

きちんと伝え切れていないのでしょうか。
たとえそこで断られても言わないと関係は終わってしまうのなら行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!