プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチは基本的に下水道代が1600円かかりますが頻尿だからよくトイレに行く月は上下水で3500円とかいってしまいます。

だからと、ぶっちゃけめんどくさいからとで台所でおしっこするようになってからは水道代2400円ほどに落ち着きました。下痢のときは高いですが…


潔癖症というか、手に脂があるとすぐソープで手を洗う性格なので勿論台所は綺麗です。おしっこしたらソープで手を洗い流しますし。

ぶっちゃけ台所でしてますって方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

カラのペットボトル拾ってきて


そこに溜めてまとめて台所に流せばもっといいんじゃない?

風呂毎日入ってんの?
なんか3500円て高いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぶっちゃけペットボトルのは当たり前にしてました。ただやはり後々がめんどくてやめました。

下水道が最低の基本料がすでに1600円ですからね…風呂だけならば入ろうがはいらなまいが大差ないんですけどやはりトイレが一番でかいようです。

お礼日時:2014/08/26 21:34

昔お昼にやっていた某長寿番組の相談コーナーで、ダンナがトイレ



でなく洗面所で小をするため、子供がマネしてしまい困っている、

という相談がありました。

この方の場合、洗面所があったため、そこでしていますが、もしも

なければ台所でやっていたであろうと推測されます。

何のために洗面所でやっているのかは不明ですが。
    • good
    • 1

使った水量で上下水料金決まるのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですのでトイレで一回流す量より、台所でしたほうが少なくすむのかなと思います

お礼日時:2014/08/26 13:52

貴方だけでなく家族全員が台所ですれば水道代は基本料だけで済むのでは?


貴方の家で出される料理には手が出せませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや親族はおらず天涯孤独です…

お礼日時:2014/08/26 13:51

小水をためて炊事に使えば、もっと節約になりますよww。



もう転売はできませんね、トイレ共用キッチン付きマンション。
    • good
    • 1

下水道って流した分じゃないよ、上水を使用した分だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそのように耳にはしたことあるのですが、トイレを使わず台所でした日が多い月は3000円切るんですよね…風呂は毎日入り同じ感覚でシャワーのみです。
なのでやはりトイレの水の量がでかいのかなと。台所なら洗い物ついでに流せるので多分それで節約になってるのかなーと

お礼日時:2014/08/26 08:21

>下水道代が1600円


>上下水で3500円
>水道代2400円ほどに落ち着きました。
と、書いてありますが、つまり上下水道代3500円の内、下水道代が1600円であった、引き算すると水道代が1900円であったのが、水道代が2400円に落ち着いたという事は500円増えてますが?
何処が節約なの判りません!!
また一般的に下水道に流量計(メーター)は付けられないので、上水道の流量計から試算するのでそうとう金額が増えたという事になっちゃいますが??
まあ少なくとも、おしっこをしている台所で、料理は作りたくないですね、匂いって相当掃除しても残ると思いますが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや違います違います。その2400円は上下水です。要するに下水道代は必ず1600円かかり、トイレを使用しまくった月は下水道代が2000円位になるんです。

上水は台所でおしっこに徹したなら基本的には毎月数百円で済むんです。


あと台所もですが、お風呂でも必ずおしっこするのですが、ニオイは全くないです。鼻は人一倍利くのでそれは間違いないです。

お礼日時:2014/08/26 07:05

おはようございます。


私は台所でおしっこをするような育ち方をしていないので、質問文のようなシチュエーションはないですね。
やはり、上下は分けたいです。

その点、お風呂場なら節約出来ないでしょうか?
残り湯を溜めておいて、排水溝で用を足し、残り湯を流せば問題なし。
台所と違って、新たな水も出さなくていいですから。

下痢でも…。排水溝を掃除すればいけますよ。(苦笑)
    • good
    • 1

貴方はトンスル系じゃないですかーそういう発想は?



動画とかに半島の台所に便器有ってあの半島が誇る
トンスル酒の原料取る為にの。

台所でって日本人の発想じゃ出て来ないなー高だか
1.2千支払高い.安いで日本人はそんな常識外れ
しませんよー。

エスキモーとかシベリアの北方民族何が冬部屋で
用足すのは凍傷除けですからね死なない為の
冬の間だけは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんすか…でも試してみてください。楽ですよ?

お礼日時:2014/08/26 04:46

下水道¥1600って高くない?



ウチは2ヶ月に1度の引き落としで上下水道合わせて¥2835+増税分=¥2900

どうせだったら1日1回流すか、栓を閉めたらいいのに

キッチンはありえんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高いのか…田舎だからなのか…
寝床の真ん前がトイレなんで流さないでいるとニオイがハンパないです。

前はペットボトルでしたけど再生資源で出すとき洗うのがめんどかったんでやめました。

お礼日時:2014/08/26 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています