プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLのフォームタグは、必ず上から送られ
同じ名前で下に書いた場合、下にあるフォームで値は
必ず上書きされるでしょうか?

例:
<form method="post" action="next.cgi">
<input type="hidden" name="test" value="1">
<input type="text" name="test">
</form>
で送った場合、下のテキスト入力フォームで
入力した値が送られるのを期待しています。

A 回答 (1件)

どうやら、先の値が送られるようですね。


上書きもされないみたいです。
単純に、
<form method="post" action="next.cgi">
<input type="text" name="test">
<input type="hidden" name="test" value="1">
</form>
とすれば、テキスト入力フォームの値が送られると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですかぁ。PHPでは後の値が送られます。
やはり送られる順番=受け取る順番というのは保証されていないようですね。結局、同じ名前の物は置かないように修正しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!