アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC(VAIO FIT15E)のキーボードにコーヒーをこぼしてしまい、修理に出そうかと思っているのです。
リカバリしないで修理に出すのはダメでしょうか?
(リカバリの途中でキー入力が不安定になるのが不安です)

その他、修理に出すときのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パスワードなどのデータのバックアップと、可能ならデータの一時削除。

もしそれも出来ない状態だとしても、
ちゃんとしたメーカーの修理センターなら、個人情報の扱いに注意しますから、まず心配ありません。
    • 0
この回答へのお礼

データをバックアップしておけば心配ないということですね。
皆様のアドバイスを参考にして、修理に出すことを検討してみます。

お答えありがとうございました。

市販のキーボードを買ってきて、USBに差し込んで使ってみてください。

作動するなら単にキーボードの故障です。修理に出すとHDDやSSDの中身が飛ぶ危険があるので、すべて保存しておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

USB接続のキーボードではリカバリ時に入力できないと聞きました。
その辺の心配がありますので修理に出そうかと思いました。

修理に出すときは、ハードディスクの中身は保証されないので、事前にバックアップを取っておくことが大切です。

修理に出すためにリカバリして初期状態に戻しておく必要はありません。
ただ、データの中身を見られる可能性もあるため、見られたくない情報などは念のために削除しておいた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

H画像などは別にいいのですが、
株式の取引もしていますので、心配です。