幼稚園時代「何組」でしたか?

現在大学一年生をしています。
自分の学部の偏差値は50くらいです。理系です。
現在、後期休学し再受験しようか、他大院を目指して大学で頑張るか迷っています。

というのも、現在の大学で4年間を過ごす事がとても不安だからです。同じ学部の学生を見ていると、本当にその分野について学びたいというより就職先目当ての学生が目立ちます。そのせいかある程度それを意識した講義も少なく無い気がします。
同学部の友達もいますが、考え方が合わないせいかあまり仲良くしたいと思えません。希望の職種も他大院へ行かなければ厳しいようです。この状態で4年間を過ごす事がとても不安です。

現役時代はモチベーションが上がらず勉強をかなり適当にしていたのですが、今なら危機感を持ち集中して取り組めると思っています。

サークルには入っていません。親は、そこまでやりたいのなら…という感じです。

これ以上決断を先延ばし出来ないと思い質問しました。皆さんの意見、体験談をお願いします。

A 回答 (1件)

やるなら早いほうがいいですよね。

でももう9月ですから、センター試験出願準備もしないといけないし、
結構忙しいですよ。休学するなら早くしないとね。

もう結論は出ているわけで、後は背中を押してくれってことでしょうね。

がんばってください。
手続き(休学&センター試験出願)は面倒なのでさっさとやるしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し冷静になろうと思います。
回答ありがとうございました。