アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズMeユーザーの私がMACユーザーの友達から借りた、フロッピーの画像を見ようとしたら、ピクチャクリッピングという、名前ではいってました。ウィンドウズでこのファイルを解凍するには、どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

windowsではマックのピクチャクリッピングファイルを見ることは出来ません。


コンバーターも無いようです。

友人にマックの「graphics converter」を使ってjpegなどの形式に変換して貰うしか見る方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(。_。)>

お礼日時:2001/06/09 10:41

検索をすると、すぐ対処法が出ていると思うのですが・・・



初心者だからとXXXX・・・・・

置いといて、
簡単に見れるようにするにはMACユーザーの友達に
WINでも見れる形式(JPEGなど)で送ってくれ!
というのがはやいですね。
    • good
    • 0

う~ん・・・もしかしたら、Winでは見れないかも。


ピクチャクリッピングって多分、Mac OSが管理してるファイルじゃないかと思うんですけど、Mac OSでも、
少し旧いバージョンには無かった機能の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 10:41

boureiさんはWinユーザーなのですね?


MACのファイルは「MACバイナリヘッダ」が付いていますので
それを変換しないといけないかもしれません
拡張子が無い場合は、たぶんこれです。

それにしてももう少し詳しく書いていただけないと
答えるのが難しいですね

この回答への補足

MACバイナリヘッダとはなにもんですか?またそれを変換するには、どうしたらいいんですか?

補足日時:2001/06/08 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PC初心者なので・・・わからないことがおおいんです。(;;)

お礼日時:2001/06/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!