プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日テストがありました。自分はカンニングしていないのに疑われています。
でも、カンニングを疑われるということは疑われるような行為をしていたと相手から見て見えたということなのでそこはとても反省しています。
それで今日、妹が学校で緊急会議があったといっていました。
その緊急会議は自分のカンニング行為の疑いの話ではないのかとても不安です。
その話であれば自分が先生たちからどのような目で見られるのかなど思うと怖くて明日、学校がいけません。
自分はカンニングをしていないので胸を張って学校に行ってもいいんでしょうか?
とても怖いです。

A 回答 (3件)

態度や行動もそうですが、誤答がそろって同じというのも疑われる要因です。



ただ、同じ間違いがたまたま重なることもあるでしょうし、一緒に勉強していたり同じノートを頼って間違いを覚えたりしていたら、カンニングしなくても同じ間違いをやらかします。
同じ間違いが多数=必ずカンニングしている、ではありません。疑わしいですけどね。

疑われているだけなら、わざわざこちらからアクションを起こす必要はありません。
何もしていないなら堂々としていましょう。
    • good
    • 3

何も悪くないので、堂々と学校に行きましょう。



妹に兄のカンニング疑惑をワザワザ言う学校ってあるのかな?

疑惑だけで妹を巻き込むのなら、弁護士に相談して裁判したら良い。
    • good
    • 1

カンニングしていないなら堂々として下さい。

ビクつくと疑われますよ。頑張って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!