アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭に美人や可愛い人っていないですよね?

A 回答 (9件)

私が小学生の頃にはいましたよ。

1~2、3~4年生の時の担任がそうで、2人共大学卒業したてでした。後輩に聞いた話では、2人共その後数年で結婚して先生を辞めたそうです。主様がおっしゃるのは、そうならなくて残った人達なのかも知れません。失礼ながら。
    • good
    • 3

美人や可愛い人は教師になろうとはあまり思わないです。

    • good
    • 2

いません。



いたら モンスターペアレントに ぼこぼこにされるでしょう。

生徒達は うれしいはず。

夏の屋外プールや 運動会の練習で日焼けされて 健康的。

美人や可愛い人って そういうこと苦手そうです。
声も小さくて 列の後ろや教室の後ろまで届かなさそう。

その点 美人や可愛い人の部類に入らない人は

見た目も怖く 生徒も言うことをきかないとというおどしになるので
クラスが 早くまとまります。
    • good
    • 2

小学校3年の時の担任の先生は新卒と言う事もあってかかわいい先生でした。

    • good
    • 1

女性教師ということなんでしょうけどね。



TVドラマでの女性教師は俳優(は多少ともきれいな人ばかり)がやるので、「学校の先生は美人ばかり」と誤解してるのでしょうけどさ。

昔と違って教師という職業で女性が増えて、言ってみれば「平均的な女性分布」になったのです。きれいな人は少数なので、教師の中でもきれいな人は少数だといだけのことです。
街を通りかかる女性100人を調べても同じ結果になるでしょうね。
    • good
    • 2

確かにいません。

    • good
    • 1

娘の小学校の担任の先生はすっごい可愛かった。


パパ友の間で話題だった。
    • good
    • 1

はい、いません。


それを自覚する方は、
お付き合いが可能な生徒がいる、中高に行きます。
    • good
    • 1

見たことないですね。

なぜかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A