dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中学2年の男子です。2学期半ばくらいからなのですが、僕のクラスの英語の教師(女)が僕に馴れ馴れしく接してきます。具体的なことを言うと、他の生徒の名前を呼ぶときはみんな上の名前で呼ぶのですが、僕を呼ぶときだけ下の名前で呼んで来たり、学校の廊下で僕とすれ違うと絶対に話しかけてきます。移動教室なんかで友達と歩いていて、その教師とすれ違ったときも話しかけてきて、「〇〇(僕の下の名前)、いってらっしゃい」なんて言ってきます。(このときが一番馴れ馴れしく、友達どうしか、それ以上の関係があるかのように振る舞ってきます。)授業では僕をすごくひいきにしていますし、僕の板書ノートやワークばっかり見てきます。クラブで集中しているときも話しかけてきて、僕に会うためだけにクラブに立ち寄ってる感じです。気持ち悪いのであまり関わらない(無視するなど)ようにしているのですが、向こうからより話しかけてくるようになり、僕のクラスではその教師が僕のことが好きなんじゃないかと噂され、そのことを家の人に相談してみたのですが、そんなことあるかと言われ、相談に乗ってくれません。僕はどうすればいいのか分かりません。僕はいったいどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(__)m。

A 回答 (2件)

教員です。

あなたの学年の学年主任の先生か、教頭先生に「あまり関わらない(無視するなど)ようにしているのですが、向こうからより話しかけてくるようになり、僕のクラスではその教師が僕のことが好きなんじゃないかと噂され、困っている。僕はどうすればいいのか分かりません。僕はいったいどうすればいいのでしょうか?」か聞いてみてはいかがですか?

何らかの対応はしてくれますよ。
    • 2
この回答へのお礼

今度そうさせていただきます!ありがとうございましたm(__)m

男らしく、直接相手を傷つけないようにやんわり断りましょう。

個人的に困るとか?、好きなんですか?そうじゃないならやめて欲しいとか

自分でそれくらい断れないと社会出た時に困っちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!今後はためらわず意思表示をしっかりしようと思います。