プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です

担任の先生のことがよく分かりません。

先生があと10才若かったらなぁとか、
魔性の女やなぁとか、
二人のときに意味深なことをよく言ってきます。

私は初めは何とも思っていなかったんですけど、そういうことが増えるにつれて少し意識してしまうようになりました。

先生は結婚しているし、子供もいるのに、なんでそんな行動をとるのか分かりません。

これって普通のことなんでしょうか?
私をからかってるんでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 因みに、少し前にline聞かれたので教えました

    大したことは喋っていませんが、、

      補足日時:2017/09/18 09:41

A 回答 (14件中1~10件)

お礼は不要です。



貴女はきっと賢くて明るい子なんだと思う。でもチャラチャラはしていない。
だから今回のことは友達には話してないでしょう?
だから、ここで質問している。
見当違いだったらごめんなさい。
そういう子は、教師も都合が良くて狙いやすいの。
教師も、貴女に恋してるんだろうね。
だけど、奥さんもお子さんも居るし、まして生徒と教師。
貴女が色々な経験を積んで大人になった時に、今の先生の取って居る行動を思い出すと、なんて馬鹿なんだろう って必ず思うから。
今は教師フィルターを掛けて見ているから、安心して見られて素敵だけど。
自分が褒められると特別みたいで嬉しいしね。
でも今のその教師は、教育を受けて来た、ただの女好きのチャラ男だからね。

高校生くらいの時って、少しずつ親離れしていく時期で、しっかりしている子なら誰かに甘えたいって思うんだよね。
だから歳上の男性に惹かれる。
それを分かっていて手を出す教師は最低なんだよ。
生徒を口説く事すら間違ってる。
先生のお子さんの立場になってごらん?お父さんが生徒を口説いてるんだよ。困ったもんだよね。
あまりエスカレートして来たら、親や、友達に話した方が良いからね。
歳上の人を好きになるとしても、今は教師はやめた方が良いからね。
先生として憧れているだけにしておこうね。
    • good
    • 2


締め切られる前にアドバイス。

生徒から見ると、教師って知的だし包容力もある。頼れる感じが、同世代とは格段に違う。未だ未だ歳上に憧れる時期だしね。
でもね、知的で 教師 って職業だから、悪いことはしないだろう、なんて思ったらダメだよ。
政治家.警察官.教師etcモラルがあって当たり前と思う人達が、悪事を働くのは目や耳にするでしょ。
貴女の先生も一緒。
家庭があるのに、女生徒のlineを個人的に聞く。今の時代、それが禁止になっている県があるくらい危険なことなのよ。
素敵な人でも、異性関係は別だからね。
モラルのあって欲しい人達の中も、異性関係がだらしない人は沢山いる。
貴女は、家庭がある人は って思えてるから、この先 ちょっかいを出されても冷静にのめり込まないようにね。
高3の3学期になったら生徒は学校に来なくなるから、その頃に手を出せっていう教頭もいる と見たことがある。
卒業してからも同じ。
賢く要領のいい教師は、毎年計算ずくで、そんなことを繰り返してるのかも。
とにかく、恋愛ごっこに巻き込まれたら、貴女のキラキラした青春時代の記憶が最低なものにならないように。
貴女にとっての素敵な教師が=ろくでもない大人に塗り変わらないように、貴女が歯止めをかけること!!

長文のお節介を読んで頂いてありがとう。良い青春の思い出をね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その先生は、いちばん頼れるし、賢いです。
こんな人が身近にいないために、その先生に憧れてしまっているのかもしれないです。
将来のことを考えて、目先のことだけで物事を考えず、正しい決定をしたいと思います。
お節介などとんでもないです!
ためになるアドバイスを、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 22:31

止めておきなさい。


先生は、浮気相手として誘惑しようとしてる。
私も教師だからと信じて、弄ばれて捨てられました。
悪いことは言わない、絶対に応じてはダメよ。
今、先生とどうこうなったら、将来青春時代の良い思いまで台無しにしてしまうから。
関係を持ったらダメだよ。
お願いだから被害者を増やさないで。
教師だからって信じちゃダメ。
人を見る目を養わないと。
きっと将来、自分が家庭を持った時に、なんてやつだったんだって思うから。
今は魅力的でも、誰から見ても、最低な教師だからね。
絶対にダメだよ。大事な時期に、貴女の将来を台無しにするからね。
絶対に止めて!!!
どんなに好きでも、信じて居ても、止めなさい!!!
貴女の将来を守りたい(TT)
後悔先に立たず。そんな教師、免職。
生徒の未来をなんだと思ってるんだ。
性欲の塊め!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はとても魅力的に見えますが、一歩踏みとどまって冷静でいたいと思います。

お礼日時:2017/09/20 22:25

そんな風に皆んなが思ってくれたら、世の中、平和なのにね。

そんなとこ、真面目な女性は好感度アップ!キミは頭良さそうだしきっと、素敵な彼が見つかると思います。頑張ってね。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります ♩
沢山回答ありがとうございました(*´︶`*)

お礼日時:2017/09/18 12:50

あーあ、アウトだね。

もうダメだ。キミは絶対に先生とアブナイ関係になっちゃうな。付き合いたいとか思うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生みたいな人と付き合えたらいいのになとは思います。
でも結婚してる人と付き合うのは流石にダメなので、こんな人にいつか出会えたらいいなって今は思ってます。笑

お礼日時:2017/09/18 12:40

でもline教えたってことは少しは先生の事、好き?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は家のこととかでもよく相談にのってくれるし、凄く賢いし、頼りがいがあるから正直好きです笑だから更に複雑です、、

お礼日時:2017/09/18 12:14

line教えたんだあ?それは男女関係に発展する恐れありだね。

先生が羨ましいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えない方が良かったですかね、、(/_;)

お礼日時:2017/09/18 12:00

下心ない普通の大人なら未成年にそんな事100%言いませんからね、しつこく繰り返してるのもあからさま。

教師が自分がそういう人間と思われたらまずいと思う人が最もらしい回答をするでしょうが、大体その教師の顔見れば分かるでしょ?綺麗にしてカッコつけて女の子に持てるように必死さがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね
ありがとうございます♩

お礼日時:2017/09/18 09:34

もし、先生に好意が芽生えでもって、絶対高校生のうちはだめですよ!まして先生にはご家庭が…


取り返しのつかないことになりますから。
もし、からかわれているのするならもっと、あなたが傷つくことになりかねません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!
きをつけます。。

ありがとうございます♩

お礼日時:2017/09/18 09:33

社会人になって働き始めると 大勢の人から 言われるようになりますよ。



なぜか 男って 女はこの言葉をいわれると喜ぶんでしょを 型どおりに行います。
女側からすれば 誰から仕入れたネタ? TV? 男性雑誌? って感じで
使い古された言葉を よく恥ずかしくもなく言えちゃうよねと 笑えるもんなのですが。

あなたはまだ 高校生なので 免疫がないのでしょう。
だから 意味深だと感じるし もしかしたら 私のことが好きなのかも?と 誤解しちゃいそうに
なるのかな。

男性にとっては 「こんにちは。 今日はいい天気ですね。」と
さほど変わらない 意味のない言葉です。
ただ 未成年の高校生に 言っちゃダメだとは 思いますが。

飲み会の席などでは 普通のことです。
からかっているわけではなく 女性としての肉体を ”褒める” の延長線上の言葉です。
だからと言って あなたと付き合いたいとか そんなのではありません。
先生は 高校生くらいの女の子でも 体を褒められると喜ぶと 思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあることなんですね!笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!