dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、
担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、
弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、
「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒
には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。
あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。
今でも、少し日直を忘れてしまっただけで肩とか何度も叩いて、叫んで・・・。そんな感じです。
本当に「え…それだけのことでそんなにキレる必要あるの?」って感じです。
前は号令するときに男子が本を読んでて、それだけでブチ切れて本の角で
その男子の頭叩いたんです。しかもその男子坊主で超痛そうでした。
実際私も多分その弱そうな人に入ってるんで、かなり他の女子と比べてひいきされてます。。
あと…機嫌が良い時・悪い時とあって、態度の差が半端ないくらいすごいんです。

最悪だったのは生徒会選挙の時に、そのマニフェストみたいなのを立候補者が言うじゃないですか?
その時、生徒の前で「あの子は絶対できない」とか「なんであいつが立候補してんだよ」などと
言ってたんです。
やばくないですか…?

私もとても自分自身色々嫌な事あったし、もう担任に疲れました。
自己中な考えについていけないし、イライラします。
で、
これを教育委員会に言いたいんです。どうすればいいですか?←
本当に悩んでいます。
宜しくお願いします><

A 回答 (3件)

こんばんは。

教師として最低ですね。今書いてある内容を、教師の名前を出して、市の教育委員会に訴えるべきです。保護者の方とかは頼れませんか?
頼れるなら、大人に訴えてもらったほうが効果はあると思います。
市役所に電話して、窓口につながるので、中学校の教師のことでお話しがあるんです って言えば教育委員会につないでくれます。以前にも問題を起こしているということで、教師の名前をだせば話は信じてもらえるでしょう。
それでも改善されないようでしたらマスコミにリークしたらいいのでは?テレビ局やワイドショーのHPなどで洗いざらいメールに書いて、教育委員会に訴えたが改善されないことを書けば動いてくれるかもしれません。
私も中学校時代、担任が泥酔状態で授業をしたり、卑猥な話ばかり授業でして、気持ち悪くてお弁当が食べられなくなったりしたことがありました。母が学校に訴えたのですが改善されず、今となっては直接教育委員会に行けば良かったと後悔しています。(今とは時代が違い、教師に楯突くと受験に差し支えるなどがあったので…)
でも、暴力、暴言は絶対許してはいけないので、訴えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糞最低ですよ・・・。
洗いざらいメール…かっこいいですね(笑)

大人に頼ってみます。
ありがとうございましたっ!

私も、中三女子です。

本当にひどい先生ですね。読んでいてイライラしてしまいました。

そこまでひどくはないけど、うちの学校にもヒイキがすごい先生がいます。

担任ではありませんが・・・。顧問でした(ー_ー)!!

受験の時期に大変ですね。  

そこで、私の考えなんですが、まず、親に相談してみたらどうでしょうか?

それか、他のわかってくれそうな先生に相談するとか・・・

それで、教育委員会に伝えてもらいましょう。

悩んでいるなら、教育委員会に言っても、全然いいと思います!!

同じ中三として、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
受験もあるし大変です…。
親は知ってるんですけどね…
もう一回ちゃんと言ってみます。ありがとうございました!

ひどいですねー。

。。今、教師になりたくてもなれない人はたくさんいます。
その人が担任じゃないといけない理由なんてありません。教育委員会に相談
しちゃいましょう。

電話でもなんでもいいと思いますが、効果的なのは「嘆願書」みたいな書類
作ることですね。

(1)何人の生徒が、その教師によって不快な気分になっているか。
(2)その教師の行いが、いかに非常識であるか。

具体的に報告しちゃっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってごめんなさい!!

ずっとこんな状況です。
今はやっと親達が学校に言ってくれたところです。
全然変わってないのですが…←

悪化するようだったら、親が教育委員会に言ってくれると言ってくれました*

回答ありがとうございました^^