プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいPCを買おうと思ってます。
現在クロームを使ってますが、それをそのまま新しいPCに移したいと思ってますが
やり方が分かりません。

自分で調べた限りですと、グーグルのアカウントでログインして同期をしたらよいと
サイトに書いてありましたが、やり方がよく分かりません。

簡単なやり方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No1です。



>新しいPCで、クロームログイン画面の同期の詳細設定をすれば、
反映されるという事で宜しいでしょうか?

そのとおりですが、こちらに説明がありますので、参考にしてください。
(Chrome にログインする理由)
https://support.google.com/chrome/answer/165139? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2014/09/03 12:16

GoogleChromeの設定をクリック、ブックマークにカーソルを合わせブックマネージャーをクリック、管理をクリックすると"HTMLファイルをエクスポート"という項目があるのでこれでHTMLファイルをエクスポートします。



多分ドキュメントに保存されるのでこれをUSBなどに保存しておきます、新しいPCでこのファイルをGoogleChromeからインポートすればお気に入りは移行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/09/03 12:15

Googleアカウントがあれば、メニューアイコンにある「設定」の「ログイン」の項目で、「Chromeにログイン」で入れば、Googleアカウントのダッシュボードに、選択したデータを保存できます。



新しいPCのChromeで同様に「Chromeにログイン」したら、同期して復元できます。

また、ほかでは、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」を開いて、メニューの「管理▼」→「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」からバックアップできますから、新しいPCのChromeにインポートしたらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
新しいPCで、クロームログイン画面の同期の詳細設定をすれば、
反映されるという事で宜しいでしょうか?

だとしたら簡単ですね。
別の方法も教えて頂き有難うございました、助かりました。

お礼日時:2014/09/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!