プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か最近、自分の質問のレベルが
下がってきている気がするhimajin2003です(^^;;;

自分は
No.867019以外にも
いろいろなソフトを探して使うのも好きなのですが
最近ある程度のソフトの知識がついたせいか
面白いソフト自体が少なくなっているような気がします

ズバリ!面白いソフトを紹介してください
特に便利さを重視したい
--------------------
なお、普段から
Onlinesoft VersionUpinfo
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupin …

Onlinesofts.com
http://www.onlinesofts.com/

Instant Messenger Club
http://www.mirai.ne.jp/%7Emieki/aol/im/

を毎日チェックすることに加え
IP!
Windows100%
PC GIGA
をほぼ毎月(立ち)読みしており

フリーウェア5000 2003 Autumnや 2004 Spring
はある程度読みました
-----
以前はたまーに
Vectorのすべての項目を散策をしていました

A 回答 (5件)

なんだろう。

おもしろいもの。
俺も昔よく雑誌とかVectorみたいなところに宝探しに出かけてたことがあったけどw
今は疲れて「とことんかっこいい」ものか「シェアウェア並みの機能が使える」ものか「とことん遊べる」もので遊んでます。

おしゃれなものだと。
<<GAME-INDEX.net>>
 http://www.game-index.net/

ただでPDF作りたいなら。
<<Yaa999 PDF Main>>
 http://home1.catvmics.ne.jp/~yaa999/pdf.html

ただでPDFを切り貼りしたいなら。
<<iTextFront>>
 http://www.ujihara.jp/iTextFront/ja/

WindowsをLinuxにしたいなら。
<<Cygwin>>
 http://www.cygwin.com/

更にそれを日本語化したいなら。
<<Project HeavyMoon>>
 http://www.sixnine.net/cygwin/index_ja.html

本格的に本を作りたいなら。
<<LaTeX>>
 http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texfaq/

もちろん全部フリー。
下のみっつはハマると相当面白いです。

この回答への補足

>GAME-INDEX.net
壁紙やスクリーンセーバって
なんかもったいない気がして
設定できないんだよね

>Yaa999 PDF Main
>iTextFront
PDF自身が重いのであまりいい印象がなく
あまり興味がわかない。

Cygwin + Project HeavyMoon

一応Gaimの日本語化のために入れてみたが
Cygwin上で何をするか・・・と悩むことになる

>LaTeX
うーん、個人的には
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773129
という印象があって・・・
どちらかというとXSL-FOを読んでます

補足日時:2004/06/26 15:07
    • good
    • 0

面白くないとおもいますが・・・↓です。


タイマーでPCをログオフしたり、シャットダウンしたり・・。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~i06/

この回答への補足

よくありそうな部類だし、
#3さんの
RemotePcControllerの方が便利そう

補足日時:2004/06/26 15:04
    • good
    • 0

面白くて便利って言う基準が良くわからないのですが、


例えば、どのようなソフトがお好みなのでしょうか?

とりあえず、便利さ追究とは言いがたいものばかりですが、
変り種を狙っているなら、この辺は如何でしょう。

ond_dll
http://undina.hp.infoseek.co.jp/flash/ondul_tool …
オンドゥル語翻訳します。

RemotePcController
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/
メールでPCを操作します。

MMD CamExplorer
http://www.mmdfactory.com/
世界中のWebカメラの映像をみることが出来ます。

TerraClient
http://billfriedrich.tripod.com/
衛星写真をグリグリ動かして見れます。

この回答への補足

>オンドゥル語翻訳します。
オンドゥル語の存在をこの間しった。
が、あまり使う気にならず。

>RemotePcController
>http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/
>メールでPCを操作します。

ソフトとしては便利な方だと思う。
でも良くある部類だと思う。並。

>世界中のWebカメラの映像をみることが出来ます。
>衛星写真をグリグリ動かして見れます。
うーん、あまり興味がわかないなぁ

補足日時:2004/06/26 15:00
    • good
    • 0

@ガッテンで探してみるのはどうでしょう。



参考URL:http://park1.wakwak.com/~gatten/freesoft/freesof …

この回答への補足

やべ、かなりの間放置してた(汗)

見た感想:
厳しい評価になるけど
「知らないソフトも多いが、全体としては並。

補足日時:2004/06/26 14:59
    • good
    • 0

もうチェック済みかもしれませんが・・・


海外で探してみるというのはどうでしょうか

http://www.download.com/

参考URL:http://www012.upp.so-net.ne.jp/two_clicks/index. …

この回答への補足

Two Clicksだけ確認してみましたが
うーん・・・
-----
言いづらいことだが
悪くは無いし、
いくつか説明を見た感じ使いたくなるソフトはあるものの
やっぱり並。変り種があまりない

補足日時:2004/05/29 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!