アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊で沖縄に行きます

1日目
12:25レンタカー借りる
13:00魚まる
魔法コーヒー
海中道路ムルク浜
16:00リザンチェックイン
ムーンビーチ
Ohacrte
18:00サンセットビーチ
19:00サムズ

2日目
8:00リザン出発
こうりおおはし
こうりじまティーヌ浜
ワルミ大橋
備瀬のフナギ並木
12:00花人逢
エメラルドビーチ
ちゅら海水族館
瀬底ビーチ
アンチ浜
喜瀬ビーチ
ブセナ海中公園海中展望塔
部瀬名岬
ミッションビーチ
18:00万座ビーチ万座毛
19:00ととちゃんぷる

3日目
8:00リザン出発
残波岬
ニライビーチ
ニライカナイ
新原ビーチ
浜辺の茶屋
11:30レンタカー返却
ゆいれーる
昼:あしびうなぁ
首里公園首里城
Dessert Lebo Cocolate
16:00空港

よくばりすぎですか?
時間的に無理ですか?

ドライブ

A 回答 (2件)

まず、なぜ、そんなにビーチばあkりにに行きたいの?

日本では海岸線は国有なのでプライベートビーチは無い事になってますが、
実際は駐車料金名目で実質有料ビーチが沖縄には多くあります。
海岸線を歩いて行けば法的には問題ないのでしょうが、レンタカー移動では現実的ではありません。

ブセナは入り口にゲートがあります、基本ホテル宿泊者のみです。
海中公園や万国津梁館に行くと言えば入る事は可能ですが、
夕方に行くと、「もう営業は終わっています」という事になります。

ニライビーチもアリビラのプライベートビーチの扱いです。
ここもホテルのレストランを使うとか、galaの方に車を停めて歩けば行けるでしょう。

ミッションビーチは有料です。

万座ビーチも半島の入り口にゲートがあります、基本ホテル宿泊者のみです。
万座ビーチと万座毛は別の場所です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビーチには入場料払えば入れるものと思ってました
宿泊者だけとかもあるのですね
どこのビーチなら
誰でもおっけーですか?
サンセットビーチとティーヌ浜には行きたいです

すんげー欲張っているような、そうでないような…

まあ、いちいちチェックさせていただきます。
1日目 レンタカー借りる時間=飛行機が着陸する時間と勘違いしているのだったら、そこから見直しです。
ちなみに、定刻通り着陸しても、預け手荷物の受取に15~20分、そこからレンタカーの営業所までの送迎が5~10分、受付時間の順番待ちまで入れると、最短で1時間、集中してしまうと1.5時間はかかります。
ではまあ、出発はこの時間/営業所は空港南部とすると、魚まるさんまでは○。魚まる13:45→魔法14:15
魔法15:00→海中道路→ムルク浜は、軽く1時間かかって16時着。
ここをピンポンダッシュするのなら、まだわかるのですが、ビーチ巡りしていると思われるので、30分は逗留として、16:30→リザン着 17:30。はい、ここまでで1.5時間のずれがあります。ここから修正はちょっと難しい(サムズ到着は早くても21時)のでここでギブアップ
2日目
それにしても回るところ多すぎませんか?「ただたんに立ち寄る=時間を消費しない場所」ばかりなら何とかなりますが…。ただ、救済策としては、リザンの出発を30分は早める。たったこれだけでも、どこかで余裕が必ず出てきます。
一応8時スタート→古宇利着9時半 古宇利発10時→ワルミ→備瀬 11時ここから花人逢にはいったん戻るような形ですが、時間的には何とか過ごせてます。ただ、ちょうど混雑する時間帯なので、出発は1時としますと、エメラルド+水族館は4時過ぎには出る勘定で、瀬底までは20分、アンチもすぐそこ。喜瀬までは小一時間、なので、喜瀬の時点で6時前になっている公算大。万座毛到着は確実に夜になってます。
3日目
これまた最終日に盛りすぎ。
もう時間的に無理ですので、ここからは所要時間の計算はしません。なにしろ、残波から南部にワープを最終日になんていう旅程は自殺行為も甚だしいです。最終日はおとなしく、首里城だけにするとか、せめて宿を那覇市内に持ってくるとかしないと、この旅程は無理がありすぎます。

私もいろいろと旅程チェックをしてみましたが、ここまで詰め込んだのは久しぶりです。

わかりますよ、次行けるかどうかわからない沖縄のビーチ巡りをしたいという欲求は…。だとしたら、それに特化すべきではないでしょうか?カフェやらグルメやらにも走ってますけど、こういう人気店では行列があると思うのが普通。仮にすんなり座れても30分は軽く使います。
ビーチが主体のようですので、こういったグルメは次の機会、もしくは、ビーチ巡りを少し削っていくべきだと思います。

回答/結論
この計画では、行くだけ/立ち寄るだけに終始しており、行った先での時間消費はほとんど考慮されていない。行くことはできても、すべてを予定の時間通りに回ることは無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなり無謀な計画ですね笑
飛行機着は11:55だったかな
もうそこからずれそう,,,汗
考え直したら
また相談にのってください(*´∀`*)