アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的大きな集配局は深夜まで窓口業務を行っていますが
おおむね何時くらいまで本日消印として発送を受付してくれますでしょうか
一応仕事の終わる20時には差し出しに行く予定です
詳しい方、教えてください

A 回答 (3件)

経験からですが、


窓口で受付後にトラックで宛先の大きな集配局に発送しますが、
局によっては午後7時まで受けつけた郵便物までを発送します。
違う局では午後9時です。
窓口で受けつけ後すぐに消印を押すのか、何時までなら大丈夫かは
お出しになる郵便局にお聞きになるしかないでしょう。
    • good
    • 3

>比較的大きな集配局


これをやのぉ~、一般的に「○○中央郵便局」と言いまんねん。
窓口業務は「24時間」でっせ!
せやさかい「日付が変わるまで」でっせ!
    • good
    • 6

同じ様な質問がありました



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


だけど・・・


これの 消印有効を見て下さい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E5%8D%B0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!