プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。
お互い29歳です。

待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから
“用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。

頭にきて、
“わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。
その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り
彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、
“せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、
彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。

その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、
それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。

私は心が狭かったでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

まあ、物事を許せないラインてのは人それぞれですから、あなたがよろしければよろしいんじゃないですか。


赤の他人がとやかく言うこっちゃないです。
    • good
    • 0

いいんじゃね?



もうその人とはずっとこの先も赤の他人だろうし。
    • good
    • 0

初デートですよね?


恋人関係ではないにしろ、今後はどう転ぶかわからない関係ですよね?

個人的には厳しいかなー。
待つのもデートだと思うんですけどね。。。
単にあなたが待てない方なのかもしれませんが、1時間も2時間も経って
彼から連絡がきたわけでもない。約束の時間に10分遅れて連絡が入って
それから30分後に会えるのに、もう10分遅刻の時点であなたは気分を
害している。
10分を待てないのか?という意味ではなく、約束の時間前に事前に
連絡が欲しいというあなたの気持ちもわかりますが、初デートにしては
厳しいと思います。これもまた、「初デートだからこそ!」と言われそうですが…。

彼にその後に挽回のチャンスがあればまだしも、その機械すらなく
このままあなたの前からフェードアウトでしょ?厳しいよ!そりゃないよ!!
って思います。個人的に。。。

29歳だからこその、懐の深さも見せてほしかったなぁ。同い年だけど。
    • good
    • 1

私は待ち合わせに相手が何時間遅れようが待ちますが


相手を待たせたことは一度もありません。
待ち合わせ時間を遅れる人って
殆ど悪気が無い人が多いですよね。

何時に待ち合わせしようと必ず遅れてきます。
癖みたいなもので中々治らないんですよね。
でもそういう人に対して特になんとも思いません。
もちろん仕事でそういう対応は困りますので
仕事上の付き合いでそういう相手に対しては
相応の対処をしますが。

今回の場合はあなたと相性が単に合わなかっただけ
という事で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>私は心が狭かったでしょうか?


ほんまでんな。
次ぎペアーズで仲良くなるときに「時間厳守の私」を言うべきでっせ!
普通は待ちまっけど・・・
それとやのぉ~、あんさんは大事な会議中に「ちょっと友人にメールしますんで!」と
中座出来るお人なんでっか?
肝っ玉のでっかいお方になりまっせ!
    • good
    • 0

どちらとも取れますが、普通は初対面での印象というのは重要なものですから、当日は余裕を持って、出来る限り予定は入れたりしないのが普通です。



どうしてもその日でないとならない予定だったり、仕事で重要な要件であるのなら、事前に言っておくなり、予定時刻の1時間前には最低でも遅れる可能性がある旨を伝えるのはマナーです。

そういった気遣いが出来ない男性が嫌いであるのなら、その対応でも良かったと思います。

どちらにしても二度と会わない男性なら、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

個人的には、冷たっ!!と思います。



29歳にもなってその対応とはいいますけど、用事の最中にメールできない状況がある、ということも29歳の社会人なんだからお分かりですよね?

15分で終わるはずだったのに会議が長引いてる、けれど最中にメールは打てない、よくあることです。



ですが、今後会う予定も付き合うつもりもないならば、まったく問題ないと思います。
    • good
    • 0

心が狭いかどうかわかりません。


ただ・・・
「遅刻を待ちたい相手では無かった」ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

初対面で遅刻。

まあ、縁がなかったということですよ。あなたにとっても待つ価値もないと判断したんですから。
まあ始めて会う男に待たされたあなたのプライドがほとんどだったのでしょうが。
    • good
    • 2

お邪魔します。

私の率直の意見ですので参考までにどうぞ。
そもそもこの男性は予定時間を過ぎてからメ-ルを送ってきて
しかも初めて会う人に対してこの態度はどうかなぁ?今は誰でも
携帯電話を持つ時代ですので事前に連絡入れるくらいの気配りは
出来ると思います。もしも待ち合せの相手が自分の上司や大事な
人だったらこのようなことは出来ないと思いますよ!つまり貴女の
存在は今のところそこまでの人では無いと思われます。

人間は過ちを犯す生き物ですので、もしこの男性が自分の失態に
気づいてこれからはもうしないと約束してのであれば今後の様子を
みて判断するのも良いでしょうが、さほど反省の態度がなければ
必ず同じことをやるでしょう。罰を与える意味で消した事は
悪いと思いませんし心も狭いとは思いません。むしろ不快にさせた
気持ちの方が大きいと思いますが!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています