アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業界トップの2社ですが、明確な違いってなんなんでしょう?就職活動を来年に控え、今のうちから企業研究を進めているのですが、イマイチこの2社の違いが見えません。技術的には凸版に出来ることは大日本にもできるし、その逆もまた然りですよね。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

参考に大日本印刷は主要販売先として日立製作所


小学館、講談社があり、凸版印刷は講談社、小学館、朝日新聞があります。

印刷業界も昔とはぜんぜん変わって情報産業の一端を
担っている業界です。

凸版印刷はグループ力が強く大日本印刷は情報産業に
強みがあります。

自分は何がしたいか何が出来るのかたくさん迷ってください
    • good
    • 5

私も、印刷業界で働いて大日本、凸版とともにお世話になっておりますが印象としては、大日本の仕事量はダントツだなと感じます。

どんな手を使ってでも凸版より上に立とうという感じをうけます。
かなり余計なお世話になりますが、印刷業界で働くならトップで働くより少しランク落として働いたほうが自分の勉強にもなると思います。上のほうの企業にはそれなりのリスクがありますから。

参考URL:http://www.jpforms.net/formken/toukeip.htm
    • good
    • 0

両社の下請け業務の経験があるものです。


具体的なことはお教えできませんが実際の業務の技術的な方法に細かい違いがあったりしますが「好み」程度の問題です。成果品自体に大きな差はありません。どちらも優劣のない、よい企業です。
この2社に限っていえば、大切なのは、どんな企業であるかというよりは、「入って何をやりたいか」というmatecalorieさんの目標や希望の部分かなと思います。
就職活動、頑張ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!