プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってるのか付き合ってないのか微妙です。
一緒に旅行して、一人暮らしの私の家にお泊りに来て、ごはん食べて、、という相手がいます。
ただ、付き合おうという話は出ていません。

知り合ったのは4か月前くらい。それから今までごはんに行ったりしていて、旅行したのは一か月くらい前の話です。
旅行までは体の関係もありませんでしたし、うちに来たこともありませんでした。
旅行のあとに2回ほどうちに来て、ごはんを食べています。
この前、うちに来た時に、泊まるならパジャマ持ってきてねーと言ったら、部屋着を持参して、それを次の日置いて帰りました。まぁ私が、一緒に洗っておこうか?と言ったのもありますが、、、
一緒にいると付き合ってるような感じで、思わず言ってしまったのですが、この関係ってなんでしょうか?やっぱり都合のいい女??

旅行前に一度迫られたのですが、イヤでやんわりと拒否しました。次の日に、それを謝るメールをくれたのですが、謝られたことにイラっとして、謝るなら最初からするな、と怒り、相手から連絡がこなくなったことがあります。
その後、私から、もう一度ごはんに行こうと誘い、今の関係に至ります。
このような経緯があるため、私としては、一歩踏み込むことを決意しての旅行でした。
でも、やはり、付き合おうという言葉がないため、全部が私の一人相撲だったのかなと、、、

なにかご意見いただければと思います!

A 回答 (5件)

読んでみて新鮮な感じを受けました



付き合っているかどうかがわからないときってありますよね

当人としては気になるところだと思います

知り合いでもそのような関係で付き合ってるかわからない関係の人はいました

はっきりした答えが出たら付き合い方も変わってきて

お互いに楽しい関係を築けるのではないかなと思うのですが

はっきりと

聞いてみてはどうでしょうか・

私たちどういう関係?ってね

今のままだと男性からの言葉もなく曖昧なままかもしれないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新鮮ですか(^_^;)なんかもういい年なのに、なにやってるんでろ~って思ってました(>_<)
そうなんですよね、やっぱり今のままだと踏み込めない部分もあって、もうちょっと甘えられたらな、とか思います。
ここ数日メールしてないし、次に会う予定は月末だし、ますますモヤモヤです。
この時間でしっかり考えて、次会う時には聞けるようにしたいです。

お礼日時:2014/09/12 00:40

付き合おうという言葉がなくても、付き合ってるのと同じ事、してるんだからいいのでは?確かに都合が良い女になる不安はわかりますけどね。

彼に聞いてみたらどうですか?

あなた「他に女いないよね?」

彼「えっ?いるわけないじゃん」

あなた「じゃあ、付き合ってるのはあたしだけって事?」

彼→ここの答えに注目ですよ!

1番怖いのは他に女がいるかどうかです。いなければ、付き合うという言葉はなくとも、付き合っているのと同じ状態。
将来までは考えてないけどお互い好きぐらいのカップルということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに!!
実は、私、告白されて付き合った相手に婚約者いたことあって、、、もうそんな経験はしたくないです(>_<)
だから、ビビッてるというか、疑ってしまう部分もあるのかも、、、
でも、聞いたほうが自分のためですよね。このままじゃずっとモヤモヤした気持ちもちそうです。

お礼日時:2014/09/12 00:45

迫られたときに やんわりと拒否して…って、


その時に聞けませんか?
「付き合ってるか 付き合ってないか、はっきりしてくれないと出来ない」
って。

聞けないなら、最初からするな!! って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガツンときました。
今まで、なんで言ってくれないんだろうって相手に思うばかりでしたけど、たしかに聞かない私にも言えますね。告白は男性にしてもらいたいという気持ちと、聞くのが怖いという気持ちに負けてました。
付き合ってるのか確信もてないから私も一歩引いたような態度とってるし、相手も同じ気持ちで聞けずにいてくれてたらな、と思います。
次会う時に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2014/09/12 00:51

将来家庭をもって子どもを育てたいと思っているかどうかではないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身、まだそこまで彼との将来を描ききれていないので、関係がいい方向に進んで、それも視野にいれていけたらいいなと思います。

お礼日時:2014/09/12 00:53

過去に同じ経験があります。



端からみれば彼氏彼女にしか見えなかったでしょうし、お互いが好意を抱いていたのも間違いないと思います。
けれど付き合おうという言葉はないまま2ヶ月半位関係は続きました。
私はこのままではだめだと思いきちんと付き合って欲しいと言いましたが、今は正式にみたいなことは無理と言われました。
好きだったのでそれからもしばらく関係はありましたが、私の方から自然と離れました。

冷静に考えればなんていい加減な男なんだと思いますし、こんな中途半端な状況で万が一妊娠でもしてたら大変でした…
ダラダラと関係をもっていた自分を反省しました。

私のような場合もあります。
トピ主様には都合のいい女になって欲しくありません。良い方に転べば万々歳ですが、どちらにせよご自分のために早いうちにきちんとお話をされたほうが良いかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験があるということで、なんだかほっとしたというか、勇気もらいました(/_;)
kaaaaaashさん、彼にちゃんと聞いたのですね!すごく勇気いりますよね。
でも、私も、怖さより自分の幸せを優先して、ちゃんと結論出していきたいなと思います。
kaaaaaashさんのように、私もしっかりと自分を幸せにする選択していきます。

お礼日時:2014/09/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!