dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漠然とした質問ですみません。

不倫の一般的なパターン 妻子持ちの男性(オッサン)と独身女性。

男性の心理は分かるんですが、女性の心理って何なんでしょう?

おカネ?包容力?人生経験?・・・・・・・・

特に経験者の方、ご意見ください。

A 回答 (10件)

独身男性に相手にされない女が不倫に走るとありましたが、違います。



私はとってもモテましたが、既婚者と付き合っていました。

居心地がよかったです。ガツガツしていないし、仕事上でのアドバイスは的確だし、Hもうまかったし…

でもお互いの立場を考えたら、ずるいな~と思ってしまい、見切りをつけて取り巻きの一人と結婚しました。

不倫で泥沼にはまり人生を棒に振るのは、おバカな女。割り切って付き合えば、とっても楽しいと思いますよ。
ただし、奥様へばれないように。それは最低限のルールだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切った付き合いですね。『ルール』を守ることも大事か。

お礼日時:2014/10/04 09:47

既婚男性を選択する女性は、独身男性に相手にされない魅力のない女性です。



既婚男性になら相手にしてもらえる。それでも誰かに相手にされるならまだマシ。友達もいない・・・

という女性が既婚男性と関係を持っています。

ですが みっともないのでなんとかかっこいい理由をつけて不倫をしているというのが現状。

魅力ある女性なら、独身、ビジュアル収入共に良しの男性がどんどん寄ってきますからね。

既婚男性を相手にしている暇はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテナイ女性ですか~。確かにモテル女性であれば独身男性が寄ってきますね。

お礼日時:2014/10/04 09:48

奥さんとの対比による優越感という意見があるが何か『主婦』というポジションに対して憎しみでもあるのだろうか?



というここでの回答が多いのが気になる。

遊ばれたら遊び返すという回答があるが不倫は遊び以外の何モノでもない。

『主婦』というポジションより上であると言う回答は『縛り』と自由がある以上しょうがない。

優越感でもなんでもなくサッカーのFWとDFが違うだけでしかないようなモノを比較してもしょうがない事を遣っている時点で愚かだ。

どちらにしても男の【便所】であると言う屈辱的なポジションである事はかわりようがないのに・・・w
    • good
    • 0

人のものを欲しがる人っていますよ。



人のご主人 人の彼氏だから付き合いたい
そのような人を私は知っています。
独身の男性には興味がないと言っています。

私にはよく解りませんが、
人のものだから欲しいのではないですか。

最低です。

その人は独身だった男性から結婚を申し込まれ
嫌なので断ったそうです。
男性は他の人と結婚したのですが、結婚したとたん
その男性に興味を示し、今その男性と付き合っています。
男の人はもちろん浮気ですよね。

人の旦那さんだから、盗りたいのではないですか。

女性にはそう言う心理のある人がいます。

奥さんよりも私を愛しているのだわ という自己満足の心が・・・
馬鹿な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

盗み心ですか。。そのような女性っているんですね。参考になりました。

お礼日時:2014/10/04 09:44

はたから見る限り、マジで引っかかっちゃってる独身女性は、


「完成品をほしがる」人ですね。

既婚男性は奥さんのおかげでいい男にしてもらってるし、
独身女性への負い目があるから、そりゃ手間暇もお金も愛情表現もたっぷりかけます。
しかしそれは、たくさんのメリットを与えないと、独身女性がついてきませんからそうしているだけです。

自分がその人の奥さんになったら、今以上においしい思いをできると思うらしく、
どういう仕打ちを受けるか、どういう苦労を背負い込むかを、想像できないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。完成品ですか?確かに人生経験や奥さんのお陰などで『完成度』が高いんですね?

女性側も現実を理解していない、知らぬが仏なんでしょうね。。。

お礼日時:2014/09/15 23:27

39歳既婚男性(子3人)と現在進行中の女子大生です。


何なんでしょう…ね。(笑)
#4様の仰っている事が殆どでしょうか。
私自身が元々年上が好きなのもあり、同年代ではもう満たせない寂しさ・男女の営み・懐事情を満たしてくれること。
してはいけないことをしているというスリル。
私は奥さんよりも必要とされていて今の彼の心を占めているという根拠の無い優越感。
既婚男性がリスクを冒してまでも自分にアプローチしてくるという恍惚感。
以上の、何とも愚かな感情によって成立しています。
もちろん、人生経験も魅力的ですね。
代わりなどいくらでもいるのです。次の男が現れるまでの暇潰しです。
遊ばれてるなら遊び返す。おあいこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、なんと。女子大生の方からこんなご意見があるとは。。。

このような割り切り方もあるんですねぇええ。。

お礼日時:2014/09/13 21:25

結婚してない、彼女もいない草食系独身男性より、責任持って妻子を養ってる既婚男性のほうが断然魅力的に見える。


家庭では自分の居場所がないという既婚男性の言葉を真に受ける。
既婚男性の妻よりも自分のほうが幸せにしてあげられるという根拠のない自信。
彼は私といる時のほうが楽しいはずだという妄想。
よって、既婚男性の妻より自分のほうが魅力的な女性であるという独りよがりな優越感。
からの、依存と独占欲の暴走。

とかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぁるほど、、、非常に分かりやすいですね。

女性の妙な意地というか欲望があるんですね。

お礼日時:2014/09/13 21:23

大人の魅力でしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ、同年代では物足りないものがあるんでしょうね。

お礼日時:2014/09/13 21:25

快楽の肉欲という下心があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱ、肉欲ですか。。。

お礼日時:2014/09/13 21:26

不倫の審理 とお尋ねになっています。

つまり、不倫を働く動機はどの様な心理状態かをお尋ねだとして、以下にお応えいたします。

不倫を働く切っ掛けとなる心理は、「欲求・欲望」の実現以外有りません。お書きになっている【おカネ?包容力?人生経験?・・・・・・・・】←これらは、欲求・欲望の次なる目的物になるものです。不倫の結果得られる目的物と、不倫を働く心理とは別の問題になります。

お尋ねの件は、普遍的なものでなければなりません。不倫の心理が「お金」とか「包容力」「人生観の共有」などなら、個別の価値観の問題になります。人それぞれというようになりますので「心理」ではありません。心理として正しいのは「欲求・欲望」の実現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、欲求・欲望の実現ですかぁぁぁ。

お礼日時:2014/09/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!