アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でのご相談なのですが、

部署内の数人の同僚(特にベテラン社員)の態度に疲れてしまい、
最近は打つ手が無く、行き詰っております。

具体的には、同僚は「あの人に任せれば良いや」と、
私に一方的に仕事を投げたり、時には暗黙的に放置したりもします。

酷いときは失敗しても反省せずに、私に始末書を書かせたりもします。

部署内では、責任ある社会人として自立した人が
あまりにも少ないように感じます。

こんな職場ですので、後から中途で入社した人は、やる気がある人は特に、
上記のような事が続き、愛想をつかして退職をしてしまいます。
※ここ数年この繰り返しみたいです

私は家庭もあり、簡単に辞めるわけにもいかないのですが、
理不尽なことが続き、メンタル的にも参っています。

幸い役員など、話を聞いてくれそうなのですが、
ルールや放置時の罰則、始末書は自分で書かせる、などのルールを
具体的に報告・相談したほうが良いでしょうか?。

A 回答 (1件)

そういう条件で働かせてもらっていると思ったらどうですか。


そのうえでどう考えてどう動くかが問われているんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!