アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東日本が運営している 『 えきねっと 』 ですが、此処でチケットの予約・購入をするためにはクレジットカードを登録しなければならないとのこと。
ですが、中にはクレジットカードを作ることができない立場にある人もいます。
そういう人たちは、銀行口座と連動しているチャージ式電子マネー ( 例として スルガ銀行VISAデビット ) のカード番号を登録すれば良いとの回答を他質問サイトで戴きました。
本当に銀行口座連動型の電子マネーのカード番号を登録することはできるのですか?

A 回答 (5件)

そんなことは 直接 えきねっとに電話して聞いた方が正確ですよ。


他のサイトの回答といったって それが正しいかどうかは分かりませんから 100%信じるのではなく、話半分に読んでおくものですよ。ココもそうですwww
    • good
    • 0

>本当に銀行口座連動型の電子マネーのカード番号を登録することはできるのですか?


 ・VISAデビットカードは電子マネーではありません
 ・VISA決済が出来るカードのことです・・信用取引(クレジット)ではなく、口座からの直接引落なだけ
 
 ・「えきネット」でVISAデビットカードの登録は出来ます
 ・下記は「えきネット」のQ&Aから
http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=15015& …
  「※ クレジット機能付きデビットカードの場合は、口座への返金までに、1ヵ月半程度かかる会社もあるようです」
  上記より、VISAデビットカードにも対応していることがわかります
  (上記でのクレジット機能付きの意味は、VISAの決済機能のことを指しています)
    • good
    • 0

VISAデビッドであれば可能なようです。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

えきねっとに登録できるのはクレジットカードです。



https://www.eki-net.com/top/member/guide/card_re …
    • good
    • 0

出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!