プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノートパソコンをWIFIで使用しています。
あるサイトの動画を視聴したいのですが、途中で切れたり画像が途切れ途切れになるので、この際
有線LANに変更しようと思いました。
ただ私のパソコンはモデムの差込口がありません。(ちなみにAcer Aspire S3です)
ルーターも考えていますが、速度が一定しないともききます。直接ケーブルを接続する方法はありませんか?
今までずっと無線で使用してきましたので、有線は初めてです。
パソコンはあまり得意でないので、用語が間違っていたらご容赦ください。
わかりやすくお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>直接ケーブルを接続する方法はありませんか?


USBの有線LANアダプタを使う

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
このようなLANアダプターなるものがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2014/09/19 13:37

せっかくの機動性を有線で殺してしまうなんてもったいないですよ。


高性能の無線ルーターを導入したら無線も早くなりますよ。
CPUが早くなれば表示も早くなるけどね。
ただし、
ボトルネックになっているのは本当に家の中の無線LANでしょうか?
「あるサイトの動画 」
のある、「あるサイト」のサーバー能力が劣っていて、しかも多くの人がアクセスしている場合。
そっちに問題があるなら、家の中のLANがいくら早くなっても同じことです。
大容量が保証されているようなYoutubeの長編動画とかを再生してちゃんと出来るなら無線に問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、いくつか動画があって同じ動画で上記のような現象が起きます。
GoogleでもFirefoxでも同じです。

ちなみに会社のパソコンでこっそり実験してみましたが、普通に視聴できました。

後、高性能のルーターとはどのようなルーターをおっしゃているのでしょうか?
具体的にご存知ならお教え下さい。
現在はYmobile(旧Emobile)のGP02を使っています。

お礼日時:2014/09/19 13:58

モデムポートだと、今の100倍カクカクとした動きになって、動画が途中で止まったりします



http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/ …

これを買えば、有線LAN接続ができます

ところで、有線接続ができる、機器、ルーターはあるんですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ルーターが必要とは知りませんでした。
勉強します。

お礼日時:2014/09/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!