アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core V1というケースを使いたいのですが、レビューや口コミを見てみると「横のメッシュの穴が大きいから、フィルターは付けたほうがいいよ」という内容のものが結構ありました。

そこで質問です。
フィルターでパソコンの寿命とかは結構変わるものですか?

いちよう付きに一回ぐらいは掃除をするつもりなんですけど、フィルターは必要ですか?

A 回答 (3件)

ファンにヤニとホコリがたまって固着してチップが熱暴走したという状況は見たことがあります。

ですが、フィルターでゴミが取れるか否かより、フィルターが必要な環境か否かが重要だとおもいます。PCを掃除するより部屋を掃除せよ、タバコを吸ってるならタバコをやめよ。PCなんざケースなくても動作する。そーゆーもんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りかもしれません。
ホコリがなかったら、ホコリが入るとかいうことは絶対起こりませんもんね。

No.1さんのおっしゃる通りですが、月一掃除はいくらなんでも多すぎますね。

少なくとも年1回で十分です。あまりケースを開いて、中をいじくりすぎると、何かと手違いが起きます。ホコリより有害です。ケースはあまり開かない方がいいです。やはりフィルターを付けて回数を減らす方がいいのでは。年1回フィルター掃除をすると、細かい汚れがびっしり付いているのが分かります。効果があるのです。
    • 0

細かいチリやホコリが溜まると熱が籠もったりファンが回りにくくなったりショートの原因になったりと、そりゃあ悪いこと尽くめです。

が、月に1回掃除できるなら問題ないと思いますよ。
釈迦に説法だとは思いますが、掃除はくれぐれもエアダスターで。
    • 0