プロが教えるわが家の防犯対策術!

KDDIの親機au光のホームゲートウェイ NEC製 Aterm BL900HW に
  Aterm WR8700N(HPモデル)を更につなげて 無線LANを使用している環境です

最近、頻繁にインターネットのwifi接続が 途切れます(だいたい6時間くらいに一度)

wifiのアンテナを右クリックしてから トラブルシューティングをすることで回復するのですが
 その際、

・ワイヤレスネットワークアダプターをリセットしてください 

・デフォルトゲートウェイは使用できません

・・という2つの表記がでてくるのですが意味が理解できません。

どう対処したらよいのでしょうか
どなたか、助けてください。アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (1件)

直接回答になっていませんが、回答される方々にとって、多分必要なことがあると思うので可能であれば追記ください。

構成としては、

au光 --- HGW (BL900HW) ---- 無線LAN (WR8700N) - - - - (無線) - - - - <お使いの機器>

ですよね?

で、質問ですが、

Q1.お使いの機器は、パソコンですか?
Q2.メーカーや機種は?
Q3.パソコンと仮定して、Windows 7 ですか、Windows 8 でしょうか?

後は、最近、なんかフリーソフトなどをインストールされたりしてませんか?
もしくは、お使いの(たぶんパソコンと推定していますが) 無線LAN アダプタのドライバのアップデートが存在するのではないかと思ったりします。
    • 1