プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンを予定しております。

嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、
とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。
(シュノーケリングなどを楽しみたいとの事)

費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば
海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。

そこで質問があります。

質問1.
フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して
タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。
それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。

質問2.
水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか?

皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

>費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。

何はさておき、ひとこと助言を。

『こと、ハネムーンに関しては、嫁さんの言うことを聞いておいた方が良いよ!』
(私はこれを怠ったばっかりに、何かにつけ30年間もグズグズ言われています。)
 費用面はともかく、この際、「私は飛行機が嫌いな事」には目をつぶりましょう。

さて、本題。
>質問1.

やはり、タヒチやモルディブの水上コテージは誰もが認めるところですね。洗練度、衛生面で優れていますから、新婚旅行で人気が高いのはうなずけます。しかし、海の美しさはアジア圏の方が上です。それに、最近ではタヒチやモルディブに遜色のないリゾートビーチが誕生してきています。

嫁さんに納得してもらうには、それなりにインパクトのある資料が必要になると思いますから、ぜひ下記を参考に検討してください。
http://matome.naver.jp/odai/2134449843671815601

良いビーチリゾートを選ぶポイントを二つ三つ。
・まず、予算を決める
・ホテルは高級を選ぶ
・交通費にお金をかけるより、その分をホテルにつぎ込んだ方が良い

(ご参考)上記URLの中では、タヒチ島(フランス領ポリネシア)、モルディブ(モルディブ共和国)、パラワン島(フィリピン)、レダン島(マレーシア)、ボルネオ島 クダッ バクバクビーチ(マレーシア)、バリ島(インドネシア)、カボ・サン・ルーカス(メキシコ)へ行きましたが、アジア圏でいうと、海の美しさと水上コテージが両立しているところは無かったです。

>質問2.

水上生活者ではない人にとっては、非日常的なところが魅力的ですね。部屋から直接海へ行けることも魅力だし、部屋によっては全裸で海水浴ができることも魅力です。
 ただ欠点があります。最近急増した、にわか金持ちの中国人家族が近くにいたら最悪です。他人のコテージの中へお構いなく入ってきます。一島一ホテル主体のモルディブなどでは更に最悪。レストランなど共同の場所では大声でしゃべるし子供は暴れ廻るし。騒々しさからの逃げ場がありません。これらを回避するには、最高級ホテルの高級ゾーンに泊まるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
助言頂いた事が全てだな…と、質問しておきながら感じております。
人生の先輩のご意見として、重く受け止めました!

ご回答頂いた本題の方ですが、大変参考になります。
嫁とよく相談して、あとでグズグズされないように気をつけたいと思います。

ご丁寧に有り難うございました!