アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新継母です、11歳の男の子がいるのですが
今月、1泊で、同棲中の彼氏、義理の息子
と私 3人で旅行に行く予定です

何処に行きたいのか本人にも聞いたのですが

九州や鳥取という案が出ました
ただし、関東在住なのと予算を最低9万円以内に抑えたいこともあり、両方とも予算的に行くのが厳しいと思います…

何処か子供が楽しめそうなオススメな場所などがあったら、教えていただけないでしょうか
出来れば関東以外でお願い致します

鬼怒川や熱海、群馬、関東全般は行き飽きたということなのでこの中以外だと助かります

ここで質問する前にリサーチはしたのですが
海やプールと書いてあって、全員水着がないのと
それ以上の情報があまり無かったので
念の為ここで質問しました。

A 回答 (3件)

車をお持ちかどうか判りませんが、キャンプはいかがでしょうか。


お勧めは東北地方です。大自然が一番です。
東北勤務時代に行った事がありますが、中でも〝望洋平キャンプ場〟(岩手県)は良かったですよ。
バンガローもテントもあるし、関東からなら9万円もあれば御釣りが来そうです。景色はいいし、大自然の中で過すのは子どもにとっていい想い出になると思います。
    • good
    • 0

追記ですが


「鬼怒川や熱海、群馬、関東全般は行き飽きたということなのでこの中以外だと助かります」

絶対ではないのですが少し行った場所が大人が行きたい場所に偏っている様に見えます。

子供さんが行きたい場所であれば
遊園地、キャンプ場、アスレチックパーク、後水着が無いから行かないと言うより、買って行く選択肢もあり海や川も出てきます。

後福岡位であれば9万予算でいけるのでは?

大宰府天満宮、e-ZO FUKUOKA、ノボルト(マリノアシティ)

例えばビジネスパック等を使い夜を屋台や水炊き、もつ鍋、ゴマサバ、焼き鳥等を食べたり。

大分なら杉乃井パレス等は温水プール、ビュッフェ、ライトイリュージョン等が宿泊費に付いています。
鉄輪やうみたまご、猿山等もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、群馬は彼氏の故郷なので旅行というよりもおばあちゃんと会う時に行き好きになったらしいです

確かに熱海や鬼怒川は大人の方が楽しめそうなところですね…義理の息子も温泉が好きみたいなので、意外と趣味が大人っぽいです

私は旅行に一緒に行くのは今回が初めてになります

確かに、もうすぐ夏の時期ですし水着を買うのも手ですね!

沢山とありがとうございます。

お礼日時:2022/06/01 20:39

旅行は県民割や都民割を使えるのを探すと安く済みます。



自分の在住都道府県によって適用場所が違うので検索してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検索してみます!

お礼日時:2022/06/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!