アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿な男がカツラをかぶっている。どうも目に引くあの感じ、周りは目のやり場に気を使い、常に緊張感が漂う。白髪も結構落ち込む。特に陰毛に白髪を発見した場合、そのつらさは計り知れない。

どんどん増え行く陰毛の白髪に、絶望感を抱く人も多いのでは、と推測される。どちらが男の人生にとってマイナスの打撃を与えるのか?

ハゲなのか?白髪なのか?人生全域のスパーンで、考えた場合、どちらがココロを平穏に保つことができ、幸せを射止めやすいのか?女の陰毛に白髪を見た!という経験が1度もない、極めて正統・且つ清純派な私に、誰か真剣に教えてください。

A 回答 (5件)

ハゲに決まってるでしょう。


白髪は染めればいいですが、ハゲはかつらか植毛しか手はありません。
毛染めは安価に自分の力で簡単にできますが、ハゲはそうはいきません。
ヘルメットみたいな安物かつらでなければ、数十万~数百万円。
リーブ21とか、あの手の治療は200~300万円。

白髪を発見したときの反応「はー・・・」
いきなりハゲてきたときの反応「うわー!!!!!やべー!!マジか!!!」

白髪は色が変わるだけですが、ハゲは、今まであったものが消えるわけですから。
気持の大きさを水道で表せば、白髪は微妙な漏水チロチロ、ハゲは水道管破裂ブシャーです。

私は歳相応よりやや早めに薄くなってきた程度ですが、その悲壮感、絶望感は相当なものです。
若ハゲの人のショックは尋常じゃないですよ。
20代でハゲたら、青春は9割がた終わりです。

ハゲなんて大したことない、という人は、9分9厘ハゲていない人です。
ハゲていないのに、そういうことを言う方には、ぜひ1カ月くらいザビエルカット(カッパカット?)で、頭頂部だけきれいに剃りあげて過ごしていただきたい。
しかも、周囲には「剃った」とは言わず「禿げた」と申告する。
そうして初めて、ハゲの気持ちが分かるでしょう。

男は中身だ、人生は髪じゃない、とか励まし(ハゲまし?)の言葉はありがたいし、ハゲの方には希望を持ってほしいですが、ハゲの切ない気持ちは現実です。

私の主観ですが、ほぼ100%の回復力をもつ育毛剤が開発されたら、それだけで日本のGDPが急上昇すると思います。
髪が生える高揚感で女性との交友や趣味の拡大で消費が伸びるからです。
政府にはぜひ、国家プロジェクトとしてハゲ対策に取り組んでほしいところです。

ところで、私の女友達の話では、30代で下の毛に白髪を発見したとのこと。
老けたなー、という寂しい気持ちはあるものの、さほどのショックではないようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その苦しみを知らず、このような無礼な表現を用いまして、深くお詫びいたします。それを差し引いても、陰毛白髪の女には、出会ったことがないですね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 01:19

それくらいで狂うような人生ならそれまででしょう。


自分は学生時代から若白髪で染めてましたが、唯一励みとなったのは「白髪は禿げない」

全く嘘でした…。

殆ど毛髪が無くなってしまいましたが、人生何も変わってないです。
受け入れる事、開き直る事は大事です。
これが逆に人生を切り開きます。
禿から学んだ事も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は、たとえハゲても、ハゲられるべからずってことですね?分かりますとも・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 01:28

昔から


ハゲ頭の方が
性欲強いって
言いますよよね~

男から性欲がなくなったら
生き甲斐もなくなりますよね~

よって
ハゲ頭の方がスケベに、
生きられるんじゃ
ないですか~?

最近耳毛が、
白髪になってきた私を
励まして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳毛は、女に抜いてもらってください。私が言えることはそれと、鼻毛カッターで処理できるってことぐらいです。役に立たずにすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 01:25

どちらも人生は狂いませんね。


何故ならば、人が老いるのは当たり前だからです。
因みに、私はハゲのほうですが、白髪の友人のほうが老けて見えるようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハゲ自慢ですか?たぶん、ですが、みんなの共感を得られないと思いますよ。#5さんの苦しみを感じ取ってください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 01:22

禿げや白髪程度で、左右されるような人生なの


ですか。

そうか・・・25さんは禿げだったのか・・・・。

そして陰毛は白髪だらけ・・・。

ニヒルなイメージを持っていたけど、実体は
禿げでデブで白髪だらけの、ヒヒオヤジだったのか。


陰毛恢恢疎にして漏らさず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も言いますが、私はフッサフサです。ニヒルではありませんが、見た感じはブラット・ピットみたいですから、興味があれば電話して!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!