アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ぴあ」である催しのチケットを申込みし、購入できたとします。
しかし公演日まで日にちがあるので発券を随分しませんでした。

こういう場合なのですが、席は、購入できた時点で確定していて、発券が遅くなったからと言って同料金内の座席の中で悪い席(残り物)になるわけではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

それはないようです
先行予約で引換所日にいって
1Fの一番最後の列だったことがあります
    • 0

確かぴあの場合、申し込みが確定した時点でチケットを確保していると思います。

どのような申し込み方法だったかわかりませんが、私がいつもネットで購入するときは整理番号(もしくは座席番号)XX番でチケットを用意しました。みたいな表示が出ます。

なので、申し込みおよび入金まで完了しているなら発券の時期とは関係なく申し込み時点で確保できた座席番号になるのではないかと思います。

ただし、早く座席を確保したからといっていい席に割り振られるのかどうかというその辺のシステムについてはわかりません。が、座席指定ではなく整理番号の場合は早く申しこめば申し込んだだけ良い番号になると思います。(私の経験的に。抽選の場合は別です。)
    • 0