dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5sが充電できなくなってしまいした。

電源を入れ直したりしてみましたが直りませんでした

充電ケーブルも確認しましたがどこも異常は見当たりませんし、
ケーブルをさすとちゃんとイナズマのマークが表示されます。
友人のケーブルでも試しましたが同じで充電がたまりません。

まだiPhoneを購入して2週間たっていないのでバッテリーに問題がある
ということもないと思います。

今は充電できないため電源が切れてしまっている状態です。

もう修理にだすしかないのでしょうか?
新品と交換になってしまいますか?
いくらかかるのでしょうか?(アップルケア+には入っています)

心当たりといえば一度40センチ程の高さから落としてしまった
ということしかないのですがカバーをつけてましたしそのくらいで
こわれるのでしょうか…

質問がまとまっていなくてすいません

A 回答 (4件)

落とした事により、中に内蔵しているバッテリー1,300mAHのものがダメになったのではないのかなあ~と思います。

リチウムイオンバッテリーは、中に電気を流し科学反応で電気を充電します。

この為、例えば壁などに投げつけると衝撃で爆発する事があるのだそうです。

iPhone5Sの場合、下の側面にドライバーを差し込む穴があり、これを外し、後はパネルの液晶面と裏面を吸盤みたいなもので引っ張ると表と裏面に分離できます。

その下の中に入っているバッテリーの接続コネクターが外れていないか?

あるいは、バッテリーそのものの交換ではないか?

という感じになると思います。

>もう修理にだすしかないのでしょうか?

はい、そうです。

>新品と交換になってしまいますか?

中を開けてみて、パーツ交換とかではないでしょうか。

>ケーブルをさすとちゃんとイナズマのマークが表示されます。

ACアダプター(純正)を使用して充電しているのであれば、アダプターがダメでケーブルは良いのかもしれません。

100Vの電気を変換しながら充電していますので、そこが悪いのかもしれません。
    • 0

修理は『本体交換』です。

電源の入れ直しでは無く『すべての設定をリセット』で
可能かも知れません。
尚:充電はアダプタ経由で無いと充電出来ない時が有ります。
    • 0

>>心当たりといえば一度40センチ程の高さから落としてしまった

ということしかないのですがカバーをつけてましたしそのくらいで
こわれるのでしょうか…

落とした場所によるでしょうね。下がコンクリートのように固い場合とか、落ちたときの角度によっては、それ以下でも、十分壊れる可能性があると思います。
iPhoneではありませんが、自家用車の運転席のシートからスマホを落としたら、画面が割れて、ケースが歪んだというレポートを見たことあります。
    • 0

買ったばかりですから普通は真っ先に購入した所に聞くのではないでしょうか?

そのほうが回答がすぐ出ると思いますよ。
    • 0