アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいびきがすごく大きいです。
疲れていたり、お酒を飲んだ日はかなりひどく、実家にいた頃は母親が引くほどでした笑

病院で検査を受け、のどちんこが人より大きく喉を圧迫しているのが原因で呼吸も上手くできていないと診断され、手術で切除をしました。
切除することでいびきの90%は軽減されると言われていたので、私はもういびきは収まったと完全に安心し切っていました。

現在一人暮らしをしています。
最近彼氏ができてたまにうちに泊りに来ます。いびきの心配なんてみじんもせずに何回か招いていました。
しかし、今日実家に帰ってうたた寝をしていたら母親に軽くいびきをかいていたと教えられました…。
本当にショックでした…。

いびきの程度にもよりますが
いびきをかく彼女なんて嫌ですよね…いっつも彼に我慢させてたのかなとか、ストレスになってたらと考えると本当に辛く恥ずかしいです…。同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

お母様の証言によると「軽く」かいていたんですよね?

お医者様の言う通り、90%は改善されているんじゃないですか?
残り10%が「軽く」の部分でしょう。
軽いいびきなら全く気にならないと思います。

というか、そんなトレンディドラマみたいなスースー寝息だけの人ばかりじゃないですよ。
女性は平均して3~4割の方がいびきをかくそうです。
でもこのアンケート、「自覚のある人」の回答です。
自分がいびきをかいているかどうか知らない人もいるので、実質5割くらいだと思います。
周りに10人女性がいたら、そのうち2~4人はお仲間だということです。
たしかに少数派ではありますが、あなただけではありません。
気にしなくても大丈夫です。

かくいう私は特大いびき派です。
手術で9割軽減したerinari421さんがうらやましいですが、手術費用がありませんので・・・
    • 0

それを含めて許せるから、今も彼女なのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勇気付けられました…泣

高校の修学旅行の際に、とてもかわいい同性の友人から、

「私、お母さんにイビキをかくって言われてるの。うるさかったらごめんね。
すごく恥ずかしいけど、どうしようもなくて本当に悩んでいるの」と打ち明けられ、
「へー、そうなんだー」くらいにしか思っていなかったのですが、
実際はよく聞く「ンガー!」とか「グゴゴゴ!」とか「プフー」とかいう耳障りな物ではなく、
「クー、スー、クー、スー」というかわいらしい小さな寝息で、
すごく近くに寄らないと、ほとんど聞こえませんでした。
その子のお母さんも、あなたのお母さんも、
年頃の娘の親だから、すごく気にしているのかも知れませんね。

好きな人のいびきって、すごくかわいらしく感じると思えます。
「こんなに素敵な人なのに、ギャップがあって面白い」とか、
「僕だけが知っている彼女の秘密」などと喜んでいるかもしれません。
家族だと、「治してあげたい」と、本人の苦悩も知らずに無責任に思ってしまうので、
恥ずかしいし、憎たらしくも思えますでしょうし、
見ず知らずの他人だと、ただうるさいだけなので、腹立たしいでしょうけど。

一度、自分で録音して聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、私のいびきは全然、夫の説明と違っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛らしいとかそんなふうに思ってくれるだけなら嬉しいのですが…
今のところ彼の方から泊りに行きたいということが多いので嫌がられてはないと思うのですが…。