アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2で郵便局窓口業務希望です。
今年 日本郵便(株)高卒の採用試験が、有ったみたいです。
日本郵便(株)のホームページ見ても大卒の採用試験しか有りません。
郵便局は、高卒でも可能ですか?
どのような対策 勉強したら良いですか?
倍率は、どの位ですか?
働きやすいですか?
ノルマの話しも有るので不安です。
色々と有るのですいませんが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>今年 日本郵便(株)高卒の採用試験が、有ったみたいです。



無いです、民営化以前は高卒採用がありましたが、民営化後は
大学院・大学・短大・高専・専門学校(専門課程)を修了・卒業(見込み)の方のみとなりました

https://saiyo.japanpost.jp/recruit/guideline.html

どの業務につきたいですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
民営化後の高卒採用は、無いと思ってましたが、今年 新一般職(地域限定職員)での高卒採用試験が、有ったみたいです。
ネットでは、郵便 地域限定職員で検索出来るのですが、高卒採用では有りません。
やっぱり高卒採用試験は、無かったのですかね?
調べて下さって有難うございました。
感謝してます。

お礼日時:2014/10/02 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!