プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京は向き不向きありますよね?東京が体質的に向かない場合はやはり田舎に帰りますよね?

田舎出身で東京に住むと安心感なく不安になる人いませんか?

田舎出身です。
大学で東京に憧れ都内に住んだ経験あります。

しかし、セカセカしてるし、忙しい雰囲気が苦手で、さらに山や田んぼがないのでホッとする気持ちがあまりないです。

さらに皆、大きい会社に勤めているような高給取りのイメージもあり、貧乏人の私は恐縮します。

さらに自分の空間である車内がないです。(車社会ではなく徒歩と電車社会だから)

東京は住むのではなく、行くところと感じました。

こう感じる人はやはり田舎に住んで、田舎から通える仕事したほうが幸せですよね?

東京は向き不向きありますよね?
田舎出身で東京に住んだ経験ある人お願いします。

A 回答 (4件)

確かに向き不向きや好みがあると思いますが、

これ、あなたように東京と田舎の二か所に住まない分からないと思うんですよね。
東京と田舎二か所を住みましたが、比べる事により、
どちらがいいか分かると思うんですよ。
ですので、どちらかひとつだけにずっと住んでいる人は
どちらが自分にとっていいのか分からないと思うんですよね。
ちなみに、わたしもあなたと同じで、
東京は行く場所であって(買い物、働く場など)住む場所ではない。
と思いましたね。
    • 0

田舎に帰る・・って書いてあるから、この場合の田舎って、地方の意味じゃなくて故郷ですよね?

私の場合は東京の生活は問題なかったんですが、物価とか家賃が高いのが無駄な感じはしました。ただ、故郷に戻る意識はありませんでしたね。
    • 0

あります。

私も東京には6年住んでましたが、仰るとおり山が見えないのと朝夕の満員電車が超イヤでした。確かにお店は多かったですけど、今やアマゾンさえあればどこに居ても何でも手に入る時代です。東京に住むメリットはあまり感じないです。
    • 0

そう思うんなら東京は止めた方がいいです。

• 0