アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメな自分…

子持ち(小学低学年2人)の主婦です。
今まで工場の派遣で働いてきたことが多いのですが、人が合わなかったり(舐めれられる性格なのもあり)辞めてしまったりと長続きしません。

職種を変えてみようと地方テレビ局のカメラマンアシスタントを紹介され始めたばかりなのですが…派遣会社から聞いてた話より想像以上に体力仕事で先読みをしてアシスタントしなくてはならない仕事なので正直キツいです。

長く頑張りたいと思うのですが、自分の働くことに対しての理想?が高すぎるのか、職を変えても合わないと思うとすぐ辞めたくなるんです。
なんのスキルもない主婦のくせにダメ人間です…。

こんな自分に喝を入れてください。

A 回答 (4件)

>自分の働くことに対しての理想?が高すぎるのか、職を変えても合わないと思うとすぐ辞めたくなるんです。


>なんのスキルもない主婦のくせにダメ人間です…。

「スキルがない」からうまくいかないと自分でわかっているなら、なぜスキルアップしようと思わないのでしょうか
少なくともカメアシを続けるよりはスキルアップの方が、肉体的にも精神的にも健康的ではないかと思いますけど

>こんな自分に喝を入れてください。

喝っていうより、ここで「あたしダメです」って書き込んで、同じようなゴミ回答者から慰めの言葉をもらって少し気分が良くなって、それで仕事に向かってまた嫌なことがあって…ってことの繰り返しが希望ですか?
それでは、全然解決になってないと思います
考え方を変えたほーが良くないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。スキルアップしようと努力もせず目の前の出来るかもしれない仕事を選び結局大変だからとすぐ辞めて…。
図星すぎて返す言葉が出てきません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 15:26

Good Luck


頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/20 14:27

こんにちは。


働くことの意味をこの機会にじっくり勉強してみてはいかがでしょうか。収入を得るという事だけではなく、別の次元の意味です。
参考にこのような内容のこともお聞きになってはいかがでしょうか。
谷口雅春先生の考え方の音声です。

?si=UOyqZDLC_ab4kdO1
    • good
    • 0

好きに生きていいんですよ。


それでいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家庭を持つ以上働かないとやっていけないので自分の忍耐力が足りないんだと思います。
旦那も仕事関して厳しいので働けという圧が凄いので焦ってしまい働けるならとりあえずコレで良いや。と安易に派遣で次の職場を決めてしまいます。

お礼日時:2024/03/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A