プロが教えるわが家の防犯対策術!

今わたしの 願いごとが かなうならば 翼がほしい・・・と、「赤い鳥」は歌っていました。

では、今あなたの 願い事が かなうならば、
 (1)鳥のように、空を自由に飛べる翼
 (2)猿のように、地上を自在に移動できる尻尾
 (3)魚のように、水中を酸素マスクなしに泳げる鰓
の3つを、ほしいと思う順番に並べてみてください。

※一旦もらったらもう返せませんので、実際に得た時のことをよくイメージした上で、お答え下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは


ほほほ欲しいのは欲しいィィのわぁ
耳と尻尾のうさぎさん(≧∇≦)/だんべぇ
え?その欲しいじゃない?
無い?(´;ω;`)ないんですかぁ?
(1)翼
(2)鰓
(3)尻尾

うさぎさん一旦貰ったら返せと言われても返しま・・

せん(≧∇≦)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翼のついたうさぎさん・・・これ、いけるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:35

こんにちは。

(^-^)

赤い鳥の「翼をください」ですね。

私は翼が欲しいです。
今すぐにでも
どこかに遠くに飛んで行きたい・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛んで行くときはいいんですけど、そうでないときは邪魔で困りませんかね? 赤い鳥さん(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:36

私も「翼」です



なんか楽そう

サルはキーキー言うて忙しいし、「鰓」をもらっても体がびしょ濡れになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翼は魅力的ですね。
でも、服にこまりそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:37

絶対翼です。



空を飛んでみたい…(・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空・陸・海では、空が一番夢がありそうですね。
でも、この中では一番大きいものが付くので、邪魔さも半端ないです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:39

鰓が良いです^^



空は、いつも見上げているけど、
海や川の中は、
普段、ぜんぜん見る機会がないので、
自由に見てみたいです^^

ケビン・コスナーの、
ウォーターワールドみたいな、

ちょっとには目立たないけれど、耳の裏にある鰓にして欲しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケビン・コスナーのウォーターワールドは、作品としては滑りましたけど、設定は魅力的でしたよね。
目にしたことがない海や川の中で、自由に呼吸できると素敵です。
もちろん、耳の裏にさりげなくお付けしますし、この中では一番邪魔にならないですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:42

 (1)鳥のように、空を自由に飛べる翼


です。

理由
(1)交通費が浮かせる
(2)電車や車のように変に遠回りしないと行けない事が無い
(3)崖などから落ちそうになった時に使える
(4)旅行などで絶景を上から拝める
(5)ストレス解消になりそう

でも翼を貰ったら返せないので 背中にくっついたままなんでしょう?
使わない時は肩甲骨がちょっと出てる感じに収まってくれるのでしょうか?
使う時に服がビリビリ破れないでしょうか?

もしわたしのデメリットの予想が当たっていたら
 (3)魚のように、水中を酸素マスクなしに泳げる鰓
にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。当然ながら背中にくっついたままですので、日常生活が大変だと思いますよ。
人間の体重を浮かせるのですから重量もかなりになるし、服も困るし寝るのも大変だし、私は遠慮しておきます(笑)。
鰓は、今の生活からあまり変化せずに済みますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:46

実用性重視なら (1)ですね~



(2)&(3)は距離が限られそうですし

(3)は冬は寒いでしょ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果としては翼がダントツですね。
ただ、使わない時のマイナス点でもこれが一番多そうです。
鰓は、冬には使わなくていいですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!