アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に何度か質問されていたので、チェックしてみましたがお手上げです。。
助けていただけると幸いです。初質問で勝手がわからず、失礼があったら申し訳ありません。

現状
word2007 Excel2007
 どちらも 「名前をつけて保存」も「上書き保存」も押しても反応がありません。消そうとすると保存されていないとの旨はでますが、やはり保存できません。

PowerPoint2010 
「ファイル ダイアログを開く途中にエラーが発生しました。プレゼンテーションを保存し、PowerPointを終了して再起動してください。」

どれもファイルを開くことはできます。
windows7home edで セキュリティソフトはウィルスセキュリティ0 です。


試したこと
PCの再起動
SP3のアンインストールと再インストール
msconfigを開いてクリーンブート状態?(サービスをすべて無効)で再起動

心当たり
最近外付けHDDにデータを色々と移動したりはしました。


ちなみにPCの調子が悪いのか、時々K7TSReminder.exe-アプリケーションエラー と出たりもします。

また必要な情報がありましたらおっしゃってください。PCに疎くお手数おかけします。

A 回答 (2件)

再びです。


> PowerPointだけでも保存できるようにならないでしょうか
一旦Officeをアンインストールして、パワポだけ再インストールという方法になると思いますが、あるいはレジストリに何か残っていてダメという事にもなる可能性もあります。
パソコン自体再セットアップして、パワポだけインストールすれば多分大丈夫ですが、それは大変でしょう。
     
この際Office2013のHome and Business(パワポ付き)を買った方が早いかも?
http://kakaku.com/item/K0000447475/
    
Officeはこの秋からOffice 365 Homeに替わり、年間使用料という形態に変更になるようです。
年間使用料がよくわからないのですが、5,800円?
これを買う手もありかも???
http://japanese.engadget.com/2014/10/01/office-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間使用に変わるのですね。初耳でした。

PCの新調も含めて検討してみます。とりあえず2013にする予定で動いてみます。
2度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 21:02

> windows7home


で、
> word2007 Excel2007
ですか?
     
誠に失礼ですが、そのOfficeは他のパソコンを購入した時に付属してきたものではないでしょうか?
   
保存が出来ないという事は、Office2007の2年間ライセンスパッケージではないかと推測します。
2年間の期限が切れるとそのようになります。
そしてその2年間パッケージは、パソコンにプリインストールバージョンだけだったような???
間違えていたらごめんなさいね。
    
仮にパソコンに付属していた物であれば、他のパソコンでは使用できません。
新しく購入して下さい。

この回答への補足

ちなみにPowerPointだけでも保存できるようにならないでしょうか。

補足日時:2014/10/06 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PC自体は5年ほど前に購入したもので、その時にアップグレード権利つきのvistaとwordExcelを
入れたので2年以上使えていたのですが、もしかしたら2年間ライセンスか何かで
officeをupdateしてしまったんでしょうか。。。

ちょっと記憶にないのでわからないのですが、その場合は買いなおすしか対処法がなさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!