プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の台風は土日月の間に上陸します。

72時間家篭り拷問刑 の週末 皆さんはどう過ごされる予定でしょうか?

A 回答 (8件)

実際 台風で3日間も拘束されることはないと思いますが

もし何かの理由で 外に出られない状況と今から分かって居るなら
食料を買い込んで 普通に家に居ますよ。
気になるのでニュースはたまに見たりして。
いつもは出来ない片付けとか趣味をしたり
OKに入り浸ったりするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家にいなければならないのはまだいいのですが、雨風がうるさくて眠れなかったり、気が散ったりするのが辛いです。 

台風18号は、直撃されました

でも、最高峰の耐震・防風性能と、やはり最高峰の気密断熱性能の副産物の防音性の注文住宅を建てて住んでいるので、微かに風雨の音が聞こえる程度で、普段通り快適に過ごせました

質問者さんも、そんな家に住めば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そんな財力がないので、多分無理かと思います。

家賃一万程度の集合住宅ですから。生まれた環境が最下層なのでどうにもなりません。

台風19号ですよね~ 予報では

土・日はまだ九州より南の海上でしょうね。。。

私は大阪なので 週明け以降に影響があると思ってます。

72時間の家篭りは無いと思いますが

もしも!と想定したら 私は今から

食料と電池(懐中電灯)・ラジオの用意をして

庭があるなら 飛んで行きそうなものをしまい

当日は 寝転んで お尻を掻きながらお菓子を食べ

TVでニュースを観るでしょうね~後は録画番組を溜めておきます。

そうするしか 無いですもんね☆

質問者様のご自宅が 山に近いなら

早めの避難をお勧めしますよ。

何が起こるか解らないですからね~。
    • 0
この回答へのお礼

台風で避難したことは一度だけあります。川の堤防が間近まで水かさが上がってきて、さすがにマズイかなと思い、堤防付近でもわざわざ近づいてニュースをやっていてそこに人タカリが出来ていました。

しかし、夜中になって台風が反れたのか、雨が急に止まり、そのまま降らなくなりました。そして朝を向かえ、仕事はあたりまえのように休みになりませんでした。

台風もまた日本の風物詩ではないでしょうか?

私は家でのんびりテレビを見ています。

屋根が吹き飛んだり、尋常じゃない津波を見たりして、ポテチでも食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

一回近所数件のトタン屋根が吹き飛ぶほどの強い台風はありましたが(あたりまえのように休みの日に)、私の建てたテラスは何とか大丈夫だったので、面倒はなかったのですが、雨風がうるさいので一睡もできません。

mr-average.

oh my god!ですね。
ではでは、台風が来ないよう、沢山のテルテル坊主を
今日から作ろうじゃありませんか!
一個、二個では、全然効果ありませんから、何十個いやいや何百個
つくりましょう!
後は、空のお星さまに願いを込めるしかありませんね。

でも、もしそうなって、拷問刑を受けることになったら、その刑の中で
自分自身楽しいこと、夢中になれることをすれば、きっと拷問刑も有意義な
時になるでしょう。
私もここ最近、週末は拷問刑になることがありますが、なんとかこうにか
して、刑を逃れています。
それは、人間には、考える知恵がありますから。
知恵さえあれば、どんな刑も逃れることができますよ。

ではでは、良い週末を!
    • 0
この回答へのお礼

家でもやることは結構ありますが、雨風がうるさくなるのが辛いです。特に寝る時間になってから吹き出すので性質が悪いです。昨日の台風もそのパターンで、一睡もできず、さて仕事の時間になったら風が止み始める性質の悪さなのです。昨日は遅刻してしまいました。

さすがに72時間拷問はないと思います

関西はどうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる三重はいつも台風が休みの日に来るように設定されています。

この辺は高確率で

・春~夏 土日が回ってくるたびに雨  春の大荒れはいつも休みの日だった記憶 
夏の雷や夕立は休みの日の昼からであることが多い
(床屋が休みの日の月曜や火曜は天気がよいという言い伝え)

・秋 風が出てくるこの季節 金曜日に雨が多くなって、土日は風ビュービュー ばかりの休日

・冬 さすがに雨が少ないので降りはしないが、NHKの天気予報では必ずといっていいほど 土日の気温が平日と比べて下がる  金曜までは最高気温12℃なのに土曜はいきなり6℃になったりする。 NHKがわざとそうしているのか? でも冬の休みの日は確かに寒い日や風が強い日が多く、雪が降ってくるのも大体休みの日である。  

こう考えると、この辺を司っている何かは土日に外で何かをさせたくないのでしょうね。

勤め人ではないので、休暇はいつでも自由に取れます

世間が連休中は天気が良くても(良いほど)あちこち混むので外出は控えます

台風来るならなおさら不要不急の外出は控え、自宅で仕事でもします
    • 0
この回答へのお礼

家にいることが苦にならない方であれば、台風でもいいのかもしれませんが、雨や風でガタガタうるさいのが嫌なところです。おかげで昨日の台風では一睡もできませんでした。

この季節に台風が3日間も滞在することはまずありません。

• 0
この回答へのお礼

3日間は経験ないですが、2日間はあります。2年前の10月に楽しみにしていた釣りが土日中台風の雨風で休みが潰れたことがあります。 あれは忘れられません。台風がこの世で最も嫌いなものの3本の指に入った瞬間です。

性質が悪ければ、土曜日の昼から月曜日の昼まで(時間にして2日間)という滞在も考えられるので、その意味での3日間丸潰れです。