プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合って振られました。
別れ話した日から、忘れようと一度も連絡しないで我慢して、情けないですが、一人でメソメソ暮らしていました。



そんなこんなで3ヶ月たってようやくマシになりはじめた頃、突然のメールが来ました。向こうから連絡など来ると思っておらずビックリしました。

内容は、スマホの使い方を聞く、他愛もない内容でした。
けっこうな遠距離だし、なんでわざわざ俺に?とわけがわかりませんでしたが、わからないと返信したら、「そうだよね」と返信がきてやり取りは終わりました。

せっかく楽になった頃にまたメールが来たことで苦しさがぶり返してきて、辛いです。

いったい何なんでしょう?
単純にスマホの使い方を知りたかった?
私はどうすればよかったのでしょう?

A 回答 (5件)

三度失礼します。


今後、もしも動きがあった時ですが、
彼女が本当に主さんの大切さに気づき後悔しているのでしたら復縁してもいいと思います。
しかし、理由が彼女がただ一人になったための寂しさでしたらやめたほうがいいです。

付き合いが長いといろいろとあります。マンネリになるとこれでいいのかと考えたり不満も出たりしますし。
そして離れたとき初めて欠点を含めてあの人がよかった、となることがあります。
離れて初めて愛されていた幸福、安定していた幸福に気づくんです。
こういう復縁であれば、お互いにお互いの大切さに気づき、それをを失う怖さを知った仲になるので今後の結びつきは強くなると思います。
人間ですから多少にかかわらず誰と付き合っても長い付き合いでは不満がでたり、付き合いが長いと家族のようになるでしょう。しかし、家族のようになれるということは本当はありがたいことです。
それを痛いほどわかった彼女でしたら戻る価値はあるかと思います。
私も実はむかし同じような経験をしました、それで気になってしまいました、彼女の方の立場ですが。
ただ、引っかかる部分があるのでしたら流されないように、と思います。
どうぞ、いい方向に落ち着きますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は、家族みたいなり、友達みたいな付き合いは素敵だと思う方でしたので、
価値観が違うのかなと思いました。

メールの内容からは、少々、妄想が飛躍してしまいますが(笑)

今後、進展があるならば肝に命じます。
ありがとうございます。

彼女からはその後メールはありませんし、
私も傷口が開くのはゴメンですので、連絡しないと思いますが、
まだこの先を期待してしまう自分もいるのも事実です。

重ねてのアドバイス、参考になりました。
また、何かあったら助言お願いします(笑)

お礼日時:2014/10/14 23:10

>別れ際の冷たい態度や傷付く言葉が今も頭から離れません



 本当に気が合う相手なら、こういうことは言いません。
 途中でこういう態度が出る人とは縁が無いと思った方がいいです。
 いつまでも相手の機嫌を窺いながら生きるのがいいのでしょうか?
 無理に合わせて仲良くしてもらうような人とは縁が無いと思って、別方向を探した方が自分の為になります。
 縁無きを追わず、ただ立ち去るのみ。
    • good
    • 2

#2です。


女子がアクションしてくるというのは、それなりに気にしていると思います。
スマホの件は口実かもしれません。
4年頃はちょうど欠点が多少目立つころです。
または、遠距離ということで寂しさに耐えられなくて別れたのか?
まあそれで離れたけれど後悔してきているのかもですね。
未練が出てきてスマホを口実で試しに送ったけれどわからない、という素っ気ない返事だったのでとりあえずは諦めたと思われます。
ここでもうメールは来ないか、もし後悔していて諦められなければまた来るかもしれない、、
どうしても彼女が戻りたいとなったら?その可能性は0では無い気が、するんですよね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄い参考になります。
そうですね、付き合いが長くなり家族みたいになり
ドキドキがなくなったという感じで振られました。

別れ際の冷たい態度や傷付く言葉が今も頭から離れません。
ですので、素っ気なく返信するのが精一杯でした。
未練タラタラなのは事実です。

これからどうなるのか、彼女がどのような気持ちでメールしてきたかは自分にはわかりませんが、
自分からアクションをする気には今はなりませんが、とにかく感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/13 22:48

せっかく吹っ切れそうになったころにそんなメールは心がざわつきますね。


心理的に別れを切り出した方は相手から別れたくないとか、度々連絡が来ると、うんざりする反面、ある意味無意識ですが優越感に近い感情を持ちます。
しかし、振った相手がそうか、とあっさり引き下がると少し肩すかしをくらいます。
でも、別れたかったので振った直後はセイセイしていたものの、その後主さんからは一切の連絡がない、、
3か月くらいたって少しどうしているか気になったんだと思います。
その前が4年ですよね、主さんにひょっとして彼女できたかな?とか、
または彼女の新しい恋がうまくいかないとか、で4年の馴染みが懐かしくなったのかもです。
まあ、深い意味はないただの偵察なのかもしれませんが。
でも別れて改めて主さんの良さに気づいた可能性もあります。
もし、深い意味があったら主さんは戻りたいのですか?
でも、ここでこちらから尻尾を振ると彼女が優位になり今後軽んじられますよ。
最終的には主さんがどうしたいかですが。
戻るとしても慎重に、彼女はただ寂しさを埋めたいだけかもしれませんし。
主さんがウエルカムだとしても期待して肩すかしではダブルパンチですから、少し出方をみてからと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が戻りたいという気持ちは多少は、ありますね。
でも、期待していいような内容ではないと思いますので
深追いはしないです。

しかし、女性って凄いです。
自分なら絶対振った相手にそんな事は聞かないと思いますので。

お礼日時:2014/10/13 21:23

今どんな感じなのか知りたくて、相づちをうったんじゃないのかな。


私なら気にしない。ようにする。
町を見て綺麗な人を見ると、俺もあんな人と付き合いたい!結婚したい!って思う。
星の数女はいる!
男は金!女は美貌!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな軽い感じなのかもしれませんね。
しかしこちらにはかなりのダメージです(笑)
そうですね、前に進まなきゃと思います。

またメソメソしてゼロからすすみたいと思います。

お礼日時:2014/10/13 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A