この人頭いいなと思ったエピソード

以下は、私が使っているMP3再生機(OLYMPUS Voice-Trek V-65)の説明書からの抜粋です

Windows Media Player を使用して音楽ファイルを本機に転送すると、音楽再生用フォ
ルダ内を下記の図のような階層構造で、フォルダを自動作成します。同じフォルダ内に
ある音楽ファイルは、お好みの順番に並び替えて再生できます((右) P.59)。

この具体的な方法は何でしょうか?私のパソコンXP Home SP2では実現できないでしょうか。WMPはMP3を再生するソフトだと思いますが、転送する機能もあるのでしょうか。

また、曲順決定時にTYTLEやTRACK番号が関係していないようですが、では、どうやって曲順が決定するのでしょうか。コピー順?

A 回答 (1件)

WMPがあるのなら立ち上げてみたらいいやん(XPにも入ってるから)

デバイスの転送ってのが、V-65にデータを送るボタンです。

曲順はファイル名順です。
「V-65でWMPを使用して転送...の方」の回答画像1

この回答への補足

後から結果を報告する旨を添えて礼をしたのですが、
多忙なため、かなり後になりそうです。

クローズしておきます。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

返答内容の件、全く知りませんでした。MP3再生機を「デバイス」と言うのですね。
今から挑戦してみます。

結果を確認してから、報告します。