アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五才児の肥満について、回答をお願いします。

我が家は子供が三人おりまして、肥満と言われる子供は二番目の子供です。

身長114cm
体重28.3kg

病院で肥満治療と言うか、毎月、身体測定と食事内容とお医者さんから注意点を伺う事を一年続けています。

一向に体重の増加を止められず、一月に約150g増えています。

食事内容は先生も栄養士さんも問題なしとおっしゃったので大丈夫だと思います。

運動は自宅周辺を10分ぐらいですが、マラソンしてます。

我が家には三人の子供がいて、家族みんな同じものを食べています。

二番目の子供以外は平均的な体重で身長は平均値を少し越えています。

二番目の子供も頑張って苦手な野菜も食べ、ご飯もおかわり禁止を守っています。

ですが、なかなか痩せないので不安になってます。
私自身も先生や看護師さんにお母さんのせいで子供が肥満なんだと言われると、とても攻められているようで辛く思います。

お菓子もジュースも家族で禁止し、家族で頑張っているのに何故、痩せないんでしょうか?

こどもが痩せたかた、どうしたら、良いのでしょうか?
あと、何をすれば子供は痩せていくのでしょう?

A 回答 (1件)

>運動は自宅周辺を10分ぐらいですが、マラソンしてます。

だけ?いくら5歳でもねぇ
他に友達と鬼ごっこしたりとかは?運動量少ないと程よく腹が減り、程よく体がえいようを吸収しちゃうんで
余計に太ります。

あと噛ませてる?
するめでも噛ませて空腹紛らわすのと唾液出させて歯を強化したほうがいいかも。
するめなんて100gで660カロリですけど 100g食ったら大人の男で顎が外れますわ
1日かませててもせいぜい大人で10g33キロカロリー 50mも歩けば消えてなくなるかロリーです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段、保育園に行っていますので、園で体を動かす遊びをよくしているようです。
遊びながらできる運動も試してみます。