アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSモチット駅からドンムアン空港へ行きたいのですが、モチット駅から空港行きのA1バスというのがあるそうですね。それに乗りたいのですがどなたかお教え下さい。
 1.モチット駅での降り方。何番出口が都合がいいのでしょうか?
 2.A1バスの停留所の位置。
    何か目印みたいなものがあるでしょうか?

素人ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 今晩は、


 
 ↓参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/gaku8410085/archives/394 …

同じバス停から29番の路線バスもドンムアン空港に行きますが、
こちらのバスはスーツケースは持込み不可です。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/gaku8410085/archives/394 …
    • good
    • 0

モチットから、地下鉄に乗り換えて、終点のBang Sue にいって、そこから電車に乗り換えてドンムアンの目の前の駅で降りるって手もありますよ。

モチットの駅で地下鉄マークに沿って歩いて行けば大丈夫です。基本的地下鉄は目の前です。すぐにわかりますよ。
バングスーまでは確か二駅。バングスー駅でも、電車のマークに沿って歩いて行けば大丈夫です。
駅はやはり目の前にあるので、すぐにわかります。
電車と言いましたが、汽車と言ったほうがいいでしょうか?なかなかオツな感じでいいですよ。
でもこの方法は、汽車の時間が時刻表とはあっていないので、注意が必要です。30分の遅れは確実ですので、早めにでるのがいいですよ。
私は大抵2時間くらいをみて出ています。バングスーの駅は、ちょっと変わっていて、地下鉄の駅を背にみて、右手側のホームに行ってください。真ん中あたりに切符を買うオフィスがあります。そのホームから空港行きが出ます。

バンコクでは時間にもよりますが、大抵渋滞がつきものですので、バスに乗るにしても、
じゅうぶんな余裕をもって出たほうがいいですよ。
モチットの駅を出れば、その周辺にバス停がいっぱいあります。その中のどれかが空港行きでしょう。
あの辺りにバス会社の人だか、スタッフのような人がいるので、ドンムアンに行きたいといえば、教えてくれるでしょう。
その辺の人に聞いても教えてくれると思いますよ。ラッシュ時であれば人も多いですしね。
タイ人てやさしいので、気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。
いい経験にもなるでしょう。

私もまたタイに行きたくなりました!去年は2回も行ったのにまだ懲りない私です。
タイ楽しんで来てくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車(汽車)の旅もいいですよね。先輩のようにゆったり、まったり。タイでは日本のせかせかした時間割は通用しませんよね。電車で行ってみようかなあ、って考えてます。先輩のお答もベストアンサーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!