プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。転職して工場で働くことになりました。
事務職ですが、資材を触るので手が油だらけ真っ黒になります。

以前、小売店でダンボールをいっぱい触る仕事をいていたときは手を洗いすぎて2週間ほどで手の脂がなくなりボロボロになりました。

この経験により、手が荒れるのが怖いです(ー_ー)!!
手を洗ったらクリームを塗る以外に、いつ手にクリームを塗ったらいいでしょうか?風呂上りとか、朝出勤するとか。

大事な彼女がいるので、きれいな手でいたいです笑

質問
おすすめのクリーム(成分)
クリームを塗るタイミング
クリーム以外には何をしたらいいか
また、顔も汚れるかもしれないので気をつけること

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



男性で手が綺麗な人は好感が持てますよね。

紙製品を扱っているとそれだけで手の水分が奪われます。

作業をする前にアトリックス、ベールで覆ってくれるので
汚れ付が軽減されます。

http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/?_ga=1.22343010 …

後、他の方の回答にもありますようにユースキンA
こちらは肌に栄養を与えてくれますので、作業が終わった後
満遍なく縫って、夜は寝る前に多めに塗って手袋を(100均に売ってるコットンの)
して寝るといいと思います。


http://www.yuskin.co.jp/products/a/01.html


1週間に一度くらい、こういうスクラブでお手入れすると
滑々になるのと、手の溝に入った余分な汚れも落ちます。
全身に使えますので足や腕、膝、ヒップにもいいですよ。

http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/body …

http://www.the-body-shop.co.jp/shop/r/r2385_p2/

お手入れの後、顔など自分の肌を触ってみると
かなり滑々で驚くと思います。

他に保湿ではワセリン

ロクシタンのシェアバターも

お勧めです。ワセリンはドラッグストアで手に入ります。



https://www.loccitane.co.jp/SearchCategoryTop?CI …


http://matome.naver.jp/odai/2135100334671948801


今からお手入れすれば、荒れが軽減されます。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私はフローリストでしたが、やはり手が荒れてしまって大変でした。


そんな時発見したのが、ユースキン。これがあればカサカサの手も治ります。
仕事中は使いませんでしたが、仕事が終わった時つけて、夜寝る前にもつけていました。
休みの日などは、気がつけばユースキンを少しつけるといった感じでした。
ひどければ、寝るときユースキンをつけて、手袋をするといいですよ。

仕事の時、薄手のグローブをしてみたらいかがでしょうか?お医者さんが使うような、ゴムの薄い奴。
手にぴったりするので、それ程手を動かしにくいってことはないですよ。
一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースキン調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!